2020年5月5日 こどもの日の火曜日

 

妹親子とお袋さんを連れた山菜採りからの帰り道・・

いわき市田人の山間地にある呑気”で遅いお昼としました。

 

店内には4人掛けの座卓が4卓あり、襖の奥は座敷かな?・・そして夜はカラオケ居酒屋?(-。-)y-゜゜゜。

姪っ子ちゃん・・{ご自由のどうぞ!!}のコーナーで、サラダ類を物色中(^^)/。

 

窓際からの長閑な眺め・・

小川のせせらぎにカエルの鳴き声・・世間を騒がす中国ウィルスなど、まるで無いかのよう(-。-)y-゜゜゜。

 

メニュー・・

 

お袋さんは五目醤油ラーメン・・700円。

味覚と食欲は正直なもの?・・・

普段それほど食べられないお袋さんですが、美味しかったようでスープを残した以外、具材はほぼほぼ食べ切りました・・(^^ゞ。

 

姪っ子ちゃんは五目焼きそば・・700円。

妹が味見したら、美味い”って・・・

山を歩いて来たこともあり、姪っ子ちゃんもほぼほぼ完食!・・(^_-)-☆。

 

定食メニュー・・

 

妹はレバニラ定食、880円・・・しかしここの店の料理は、リーズナブルですね~・・(@_@;)。

ちょっとお裾分けを食べましたが、マイルドな味わいでレバーも大きめでなかなかの味!(^_-)-☆。

 

私はとり唐揚げ定食・・880円。

揚げ立て唐揚げは大概何処で食べても美味いものです。

姪っ子ちゃんも唐揚げ好きだろうから、摘まませてやろうとこの唐定”を注文しました・・(^^ゞ。

 

やはりここの唐揚げも熱々サクっ”じゅわっ”と・・普通に美味くてボリューミー(^_-)-☆。

 

私は綺麗に完食!・・

ご飯(白米)も普通に美味くてこの店・・・当たりです!(^。^)y-.。o○。

https://tabelog.com/fukushima/A0704/A070401/7006918/?tb_id=tabelog_c9056d9547b08421f4eca425c9532e7f09e25f61">らーめん酒場 呑気