2020年4月24日 金曜日

 

今日の午前中は雲の多かったいわき市でしたが、午後からは青空が広がり気持ちのいい陽気となりました(^_-)-☆。

 

その午前中・・・仕事の打ち合わせで相双地方の広野町へ行き、急ぎ次のいわきのお客との打ち合わせへと引き返し、仕事もひと段落したお昼時・・

時間に余裕が出来たのでちょっと久し振り?に・・かれこれ40年以上通う、馴染みの中華屋、楽陽へ立ち寄ってみました(-。-)y-゜゜゜。

 

店内・・

いつもの昼時は多くのお客で賑わう人気の中華屋ですが、他の飲食店や呑み屋街同様、流石の楽陽”も中国ウィルスの影響をもろに受け、店内は閑散としていました・・・私が店をでるまで出入りしたお客は4名・・(>_<)。

 

先ずは中国ウィルス感染予防のため、手指と手近なところをアルコールで除菌(-。-)y-゜゜゜。

 

メニューの一部・・

偶には違うもの”を頼もうかとも思うんですが・・

 

結局頼んでしまう、レバ定”・・(^^ゞ。

楽陽のレバ定”は絶品です!(^_-)-☆。

 

ボリュームも満点!・・

甘じょっぱい味付けでシャキシャキ”っと炒まった熱々モヤシに・・

 

唐揚げのようなレバー・・

ちょんちょん”と・・ご飯にバウンドさせご飯も頬張り・・・まいうー!(^。^)y-.。o○。

 

綺麗に完食!・・

レバー炒めのボリュームが凄いので、ご飯は少な目で注文しています・・(^^ゞ。

https://tabelog.com/fukushima/A0704/A070401/7009538/?tb_id=tabelog_24c5c66d6558d130f41706b780a80e0343e15a8c">楽陽