2020年4月10日 金曜日

 

今日も天気の良かったいわき市でしたが、そこそこ風が強くその風も冷たかったですね~・・(>_<)、そんな今日も仕事の打ち合わせ等で、相双地方の大熊から富岡、楢葉と回って来ましたが・・・

 

そんなお昼時・・

約半年ぶりくらいで楢葉の竜田駅前にある、海・鮮・料理 よしだ”へ入ってみました。

 

店内・・

手前に2人掛けのテーブルが4脚・・奥に4人掛けテーブルが3脚(-。-)y-゜゜゜。

 

カウンターから見た厨房・・

そのカウンターは5席だったかな?・・店もオープンしてまだ1年と経っていないのもあり綺麗です(-。-)y-゜゜゜。

 

海鮮メニュー・・

 

揚げものメニュー・・

 

本日のおすすめ”から・・

 

豚の生姜焼き定食・・850円を注文(-。-)y-゜゜゜。

小鉢は左上からあっさり味の、ニンジンと切り干し大根と油揚げの煮もの・・右上は春雨サラダに下の小鉢は菜っ葉の漬物。

みそ汁は甘エビの頭が入った海鮮汁で、ちょっと薄味でしたが熱々で私好み(-。-)y-゜゜゜。

 

・・・っと食べる前には中国ウィルス感染防止”に、アルコールで手指の除菌・・(^^ゞ。

 

かなりのボリュームです!(^_-)-☆・・・

豚の生姜焼きとボードに書いてありましたが、見た目は青森十和田のバラ焼きのよう・・(^^ゞ。

ちょっと炒め過ぎの感もあり、少し焦げ味が気になるところではありましたが、肉は柔らかく甘じょっぱい味付けはご飯との相性も抜群で、そのご飯(白米)も美味かったですね・・ここの店は、当たり”です!(^_-)-☆。

 

綺麗に完食!・・

https://tabelog.com/fukushima/A0704/A070402/7016177/?tb_id=tabelog_847eb83a8e3689b909b402e9df0cacd03dbee758">海・鮮 料理 よしだ