2020年1月29日 水曜日

 

今日のいわき市は午前中、この時期としては結構な雨が降り地域によっては避難勧告が出たところもありましたが、お昼も過ぎたあたりからは雨も上がりだし・・・

仕事の打ち合わせで東電の第2原発内の客先へ向かうお昼過ぎ・・

 

一昨年の年末にオープンした【なら福】へ入ってみました。

雨は上がりましたが風が、めっちゃくちゃ”強かったです!・・(>_<)。

 

店内・・・

和風な壁”で仕切られ何部屋あるか分かりませんがm(__)m・・

 

結構奥行きのある店のよう・・駐車場も広いです(-。-)y-゜゜゜。

 

メニュー・・

御膳・・

 

姫膳・・

 

丼物・・

 

麺類・・

 

定食・・

 

注文はタッチパネル・・

折角だから{福島黒毛和牛 すき焼き丼}でも頼もうかとも思いましたが、仕事の昼飯”に2,200円は高過ぎるんでパス・・(>_<)。

 

夜は酒も吞めるようで、居酒屋メニュー”も豊富・・

単品で鶏の唐揚げ、3個でも頼もうかと思いタッチパネルを操作するも昼の営業時では取り扱っていないよう・・(@_@;)。

 

それで注文したのは無難”に生姜焼き定食、1,000円・・(^^ゞ。

 

豚肉もそこそこ肉厚で柔らかく、甘目のタレで炒まっています・・

 

ただそのタレが私にはちょっと濃過ぎたので・・(^^ゞ

 

キャベツを肉で巻きご飯の上でちょんちょん”とバウンドさせ・・

美味いね~(^。^)y-.。o○

 

綺麗に完食!・・

原発避難”で人も殆ど住んでなく、楢葉町の商業エリアや幹線道路からもだいぶ離れ、作業員以外人気”のない第2原発の直ぐ近くにポツンと営業・・・~しかしこんななんも無い所”に食事処が~・・気になる方は探してみて下さい(^_-)-☆。

 

楢葉からいわきへ帰る途中の広野町は浅見川河口・・

天気は急速に回復するも風はぴゅーぴゅー”で、海は大しけ・・奥に見える煙突群は広野火力発電所。

https://tabelog.com/fukushima/A0704/A070402/7015590/?tb_id=tabelog_be4360b360528532a4b5dee59e4e8f3a0eaddeb5">なら福