2019年12月14日 土曜日

 

金曜夜の呑み会から朝帰りした・・(^^ゞ、昨日のいわき市は天気も良く、今時としてはとても暖かな1日でした。

カミさんも仕事が休みで「お昼は何系”がいい?」と私・・・

カミさん「海鮮系か洋食かな?」・・って言うんで、「海鮮なら湯本の海幸”か小名浜のうろこいち、洋風”なら湯本のananasso(アナナッソ)はどう?」とPCで店の情報を開き、カミさんいろいろ見ていて・・・私もお初”でしたが、【鮮魚食堂 うろこいち】へ来てみました。

 

お客で賑わう店内・・

4人掛けテーブルが7脚・・

 

うんっ\(◎o◎)/!?・・

店内”に街灯?・・

 

よ~く見ると自宅の玄関前に、建増した食堂”なんですね・・(^^ゞ。

 

メニュー・・

 

 

カミさんはちらし丼・・1,350円。

私は刺身定食・・1,600円。

 

ちらし丼は大きなボタンエビの乗った、なかなかなボリュームのどんぶりです(^_-)-☆

切り身も大き過ぎず小さ過ぎず、ちょうどいい感じ・・(^^ゞ。

 

刺身定食の切り身は7点・・上の段”は左から、ビンチョウマグロかな?、タイの白身にホタテ。

下の段”はイカにボタンエビ、タコ※これは身が硬すぎて×・・・(>_<)、そしてワラサの炙りかな?・・何だろう(-。-)y-゜゜゜

 

綺麗に完食・・・ヒラガニの味噌汁も、いい味していました!、ちょっと温かったけど・・(^^ゞ。

この辺り一帯は観光客相手の店”が多く、ほぼほぼ期待もしていませんでしたが、そこそこ食べ頃なネタが供され、ちょっと見方が変わりましたね・・・【うろこいち】だけですが・・(^^ゞ。

それとこの店から歩いて約1分の所には、小名浜の人気食堂、私も何度も通う【チーナン食堂】もありますよ(^_-)-☆。

 

うろこいち】の駐車場は店の真ん前・・十数台は止めらる、結構大きな駐車場があります(^_-)-☆

https://tabelog.com/fukushima/A0704/A070401/7000626/?tb_id=tabelog_ebcacde8288e7b63c08fb20c0b153c9cc0c6879a">うろこいち