2019年11月30日 土曜日

 

百里基地航空祭の前日の、特別公開からの帰り道・・

 

水戸市の住吉町にある・・

さか江食堂でお昼としました。

 

店内の雰囲気・・

テーブルが5脚と小上がりには3卓・・

 

奥には座敷もあるようです。

 

メニュー・・

中華そば、400円・・・\(◎o◎)/!・・かなりリーズナブルです(^_-)-☆。

 

この店を選んだのは、ふだんからウェブで【イカ焼き定食】を探しているんですが、なかなかイカ定”を出している店って無いんですよね~・・(@_@;)。

こちらは昨年、勝田の駐屯地祭りの帰りに立ち寄った店・・⤵

https://ameblo.jp/mituhirokageyama326/entry-12521861025.html

 

ご飯物のメニュー・・

そして見つけたさか江食堂の【イカのしょうが焼き定食】(^_-)-☆

 

そしていろんな方々の書き込み見てると、肉豆腐定食も気になったんで・・

イカのしょうが焼き定食にスタミナ肉豆腐を単品で注文しました・・・でもボリューム良さげな店のようなので、食べ切れないと悪いんで、ご飯少な目に味噌汁は無しで頼みました・・(^^ゞ。

 

思っていたヴィジュアルと全然違いましたが、生姜の効いた醤油ダレが美味いね!~・・キャベツも一緒にタレをたっぷりと絡め、ご飯の上でバンドさせて・・・まいう!~(^_-)-☆。

ただ肉豆腐の出来上がりを待って、一緒に持って来たので多少温かった”のが残念・・(>_<)。

 

ボリューム満点!、すき焼き味のスタミナ肉豆腐・・甘いピリ辛味のタレで煮込まれたこれ”も、バカ旨!!~・・・

ビールが欲しくなりますね!・・(^^ゞ。

 

残すと悪いんで・・・いやぁ~食った食ったで食い過ぎました・・具材は完食!。

ピルクル?・・・ヤクルトみたいなこの手の飲み物は、約三十数年振りに飲みましたよ・・(^^ゞ。

https://tabelog.com/ibaraki/A0801/A080101/8015894/?tb_id=tabelog_9f653cd9d9453540e7a2900367b070f746475177">さか江食堂