2019年11月17日 日曜日

 

百里を後にし昼飯にとやって来たのが、きたなシュラン”と言われる店の最高峰・・・約1年半ぶりくらいですが、かれこれ5~6回は訪れています・・(^^ゞ。

私は何ともありませんが(-。-)y-゜゜゜、人によっては入るのをためらうような佇まいで・・m(__)m、でもネタ良し!ボリューム良し!値段良し!の、コスパ最強な味の食彩館!(^。^)y-.。o○

 

店に入って直ぐ右側の壁に貼られたメニュー・・

イカ焼き”のメニューが無くなっていましたね~・・(@_@;)、やっぱり不漁なんですね・・・何処ぞの国が、違法操業を繰り返しているようですからね!<(`^´)>。

 

厨房・・ご家族3人で切り盛りされているようです。一昨年来た時は、息子さんらしき人も手伝いに来ていたようですが?(-。-)y-゜゜゜

他のお客さんが会計する際・・時々旦那さん(板前さん)、「お腹いっぱいになったかい?・・」と、暖かな会話が聞こえて来ます。

 

奥の壁にもメニュー・・

この他にもサンマの塩焼き”・・650円とか、キンメの煮魚定食”とかいろいろとありましたよ(-。-)y-゜゜゜。

 

カミさんは味の食彩館定食膳”を注文したのですが、今日は出来ないという事で・・(>_<)

いつもの特定”・・特別刺身定食、船盛りにどんぶり飯と味噌汁、日替わりで今日はアジとエビのフライが付いて、なんと・・・税込み1,000円\(◎o◎)/!。

 

私は鮪のから揚げ・・・これが抜群に美味い!!~(^。^)y-.。o○

熱々サクッと軽い食感で、身もふわっと柔らか~・・味付けも丁度いい塩梅で、そのままでも美味し!レモンをちょっと絞ってタラり”も良し!もちろんマヨネーズを付けても間違いなく美味し!・・・この鮪のから揚げは、バカ旨超絶お勧め必至な逸品です!(^_-)-☆。

 

・・・そして海鮮丼・・

これも凄い!\(◎o◎)/!・・・ネタがいい”のは勿論、写真では分かり辛いですがm(__)m、大振りな二尾のボタンエビの後ろには、分厚いマグロが4切れにアジの刺身と鮪のタタキ・・手前のホタテの貝柱もダレてなく新鮮・・・これで税込み990円は凄いです!(^_-)-☆。

 

豪華な昼飯!・・

これでしめて、2,725円・・\(◎o◎)/!

 

残すと悪いんで、頑張って完食!~・・(^^ゞ。

茨城県 鉾田の味の食彩館・・私の知る限り、コスパに優れた新鮮で食べ頃な海鮮系”を食べるなら、ここに勝る店はありません!(^。^)y-.。o○・・・因みに土日は予約して行かないと、ほぼほぼ入れませんのでご注意を・・(^^ゞ。

 

いわきへ帰る前・・・その後はいつもの大洗へ・・

今日は大洗で【あんこう祭り】など行われていて、帆船なども来ていて大勢の人々で賑わっていました(^。^)y-.。o○

https://tabelog.com/ibaraki/A0804/A080403/8006512/?tb_id=tabelog_f8bfd4d9d01bfce7c9bf178b284253d3b5a5111f">味の食彩館