2019年11月9日 土曜日

 

このところの朝夕の冷え込みが、いよいよ冬間近”・・っぽくなって来ましたが、今日の日中は気温も上がってポカポカ陽気のいわき市でした。

そんなお出かけ陽気”な今日は奥只見方面へ、晩秋のナメコ採りへ行こうと予定していましたが、何かと雑多な仕事が舞い込む私は今日もサービス出勤・・<(`^´)>、そんなお昼はビールを飲るに限りますね!(^_-)-☆

会社からはちょこっと離れた場所にある中華屋ですが、ポカポカ陽気に誘われ気持ちの良い青空の下、てくてくと歩いて向かってみました・・中国料理 明華・・・暖簾は中華料理となっていて、高級中華から庶民派中華が揃っているのかな?・・初来店(-。-)y-゜゜゜

 

店内の雰囲気・・・厨房の外側は、くの字のカウンターで10席ちょいは座れるよう?・・(^^ゞ。

厨房の奥は畳部屋となっているようで、テーブル席も2人席と4人席が2脚ありました。

 

まずはビール!・・

冷え方が緩くてちょっと残念だけど、美味い事は美味い・・(^^ゞ。

 

メニュー・・

値段的には極々普通~・・(^^ゞ。

 

 

鶏肉の辛し炒め定食、900円を注文・・

ご飯は少な目で・・(>_<)。

 

甘めの餡にちょっとピリ辛のパンチの効いた味付けが・・・美味いね~(^。^)y-.。o○

・・・ただ残念なのが、具材が比較的小さく刻まれているので箸ではちょっと・・・掴み辛い”んで、レンゲでもあったら豪快にすくって頬張れたのと、完食”の写真を撮り忘れた事・・(^^ゞ。

https://tabelog.com/fukushima/A0704/A070401/7002353/?tb_id=tabelog_f90c7eb029835e0d0f255e00cea2e9fc5c775055">中華料理明華