2019年9月6日 金曜日

仕事で四倉方面へ行った際のお昼時・・よくトイレを使わせてもらうのに立ち寄る{道の駅よつくら}ですが、釜めし”のが目に留まり暫く釜めしも食べていないなと思い、2階のフードコードを覗いてみたらそれほど混んでいなかったので、立ち寄ってみました・・・釜めしは調理に時間が掛かりますからね・・(^^ゞ。

 

1階は地場産品やお土産売り場・・

2階がフードコートです。

釜めしメニュー・・

釜めし亭 こころ

券売機でメニューを注文し空いている席に座り、音声呼び出し”を待ちます。

ここ道の駅よつくら”にはここ2~3年?・・m(__)m、福島県ラーメンランキング1位の
{喜一}分店?が入っていて人気もあるようですが・・・

どうせ食べるのなら本店で食べないと、その本質”は分かりません(-。-)y-゜゜゜。

約20分後に券の番号が呼ばれました・・

海鮮釜めしセット・・1,000円。

セットはホタテの貝焼き・・

食べやすいようにカットされたホタテの貝・・美味いね!~(^_-)-☆。

釜のご飯をお焦げと一緒に混ぜ、小茶わんに・・

磯の香りが立ち昇り・・・美味いね!~味付けも思いの外シンプル・・(^_-)-☆。

完食!・・

味噌汁はオクラにワカメ・・・
付け合わせの小鉢はピーマンと茄子の油炒り・・いい味してるね!

https://tabelog.com/fukushima/A0704/A070401/7015672/?tb_id=tabelog_7691867c8f317074932334f90d0f08e9976cff36">釜めし亭 心