2018年8月15日 水曜日
 
今年の暑さも影響してるのか?お袋さん、少し体調も精神的にも弱っているようで、私にできるのはどこか気晴らしに、ドライブでもしながら話し相手になってあげることくらい・・一昨日の飯坂”に続き今日はそのお袋さんを誘い、まだ行っていなかった親戚の墓参りへと行って来ました。
イメージ 1
夏の風景・・・常磐湯本の温泉街と入道雲。
 
一通り墓参りを済ませ、お袋さんが「山間のどこか涼しいところでお昼にしたいね~」と言うので・・
イメージ 2
いわき勿来ICのある国道289号線を西”へ向かい、四時ダムの更に少し奥・・
 
ネット見て気になっていた{田人味おやじがんこそば}、初めて入ってみました。
イメージ 3
店内の雰囲気・・
イメージ 4
小奇麗な店内ですね。
 
イメージ 5

お袋さんはミニ天丼とミニざるうどん・・980円。
イメージ 6
天丼を一口いただきましたが、揚げ立て熱々の天ぷらにタレもとてもいい味”していて想像以上に美味しいです!・・・うどんも程よい噛み応えでのど越し良く、こちらも美味し!(^_-)-☆
 
私は ぶっかけそば・・1080円。
イメージ 7
器が涼しげでいいですね~(-。-)y-゜゜゜
 
細くて綺麗な蕎麦!・・
イメージ 8
天かすと納豆、ネギ、わさび・・薬味は全部入れ、汁もちょうどいい味で冷たくさっぱり”していて、とても美味いぶっかけそば”・・ご馳走様でした!(^。^)y-.。o○・・・因みに蕎麦湯は此方から言わないと、出てこない店”のようです(^^ゞ。