2018年3月8日 木曜日
 
10:00に仕事の打ち合わせがあり、いわきを7:30に出発して郡山へ行き、午後は13:30から太平洋岸の広野町でお客さんとの予定が入っていたので、いわきへ戻ると遠回りになるので真っ直ぐ阿武隈山地を超え、都路、川内村、富岡と抜け広野へと向かいましたがそのお昼時、ちょうど都路村?町?あたりで・・{ここでお昼食べる機会もそうそう無いだろうからと思い}、どこぞでお昼にしようとそれらしい看板の、【Domo】という施設に車を進めてみました(^^ゞ。
イメージ 1
看板に釣られて仮説の商業施設、Domo(ど~も)へ来てみましたが、中を覗いてみると売店と食事処が一緒になっていて、メニューも少なく何んとなしイマイチ(^^ゞ。
 
なので来た道を戻り、Domo”へ向かう途中目にした・・
イメージ 2
泰平”へ入ってみました。
 
店内・・・小上がりにはテーブル?2~3卓・・カウンターは7~8人席。
イメージ 3
このすぐあと、おばあちゃん2人、作業員風の3人、役場風”のひと2人と、地元民っぽい人がお一人で来店。
イメージ 10
所々に貼られたメニュー・・
イメージ 4
さほど腹も減っていなかったのでラーメン”とも思いもましたが、福島県でも内陸部の方は太麺の店が多く、醤油系”だったら細麺が基本の私・・・お店の人に「麺は太麺ですか?」と聞いてみたら生麺を見せてくれて、私の見た目{細めの中太麺?}・・・ならば味噌系”ラーメンにしようかとも思いましたが、一昨日入った【がんこラーメン】で失敗”したので・・(>_<)
 
無難に親子丼・・800円を注文。
イメージ 5
丼じゃなく、すし桶”スタイルで出てきましたよ(^。^)y-.。o○
 
今風のとろっとろ”の卵とじではなく・・
イメージ 6
見た目しっかり”ふんわり”と火を通した、昔ながらの親子丼です。
 
親子丼の断面・・味付けも濃くも薄くもなく、いい味”していますね!~(^^)/
イメージ 7
ころっころ”と大ぶりの鶏肉も結構入っていて、ほんとうに美味い親子丼でした!。
 
綺麗に完食!・・
イメージ 8
久しぶりに美味い”親子丼に出会えました!・・ご馳走様でした~(^。^)y-.。o○
 
川内村・・
イメージ 9
1軒のカフェがオープンしています・・・2~3か月前にいちど入ったことがありますが、コーヒーやドリンク類の他、サンドウィッチや軽食もあったかな?、(^^;
忘れましたm(__)m。
 
※追記・・将棋棋士、藤井六段の今日の昼の勝負飯”も、親子丼(冷やしうどん付き)830円だったようです(^_-)-☆