今回の内容で私が一番興味が深かったのが、『迷惑メール』についてです。
実のところ私はこの迷惑メールに悩まされています。
それは、少しでもメールの確認を放置しているとすぐに迷惑メールが100件など溜まってしまいます。
それで、何故だろうとずっと思っていたところに今回の講義の中で、予測されやすいメールアドレスというものを聞き私はこのこれだ!と思いました。
というのも、私のメールアドレスはガラケーを使っていた時代から一切メールアドレスを変えずにいたのです。
ただ、驚いたのはこれだけでなくメールアドレスを集めているロボットの存在でした。
これには凄い!と思う反面怖い!と思いました。
こういったものによって、迷惑メールが上手いこと送れるようになっていたんですね。
私は今までアダルトサイトなどの閲覧による迷惑メールが大半なのだとばかり思っていました(笑)
最後になりますが、今回の講義は私にとって今後のメールの触れ方や考え方を見つめ直す良いきっかけとなりました。
迷惑メールなどに飲まれぬように、メールを上手く活用していきたいと思います。