本当に久しぶりです。

釣りにはちょくちょく行っていましたが

ルアーを作るのは何ヶ月ぶりかな〜?


ある時に物の見え方に違和感があり、思うように作れなくなりました(涙

しばらく悩んでいましたが検査したところ普通に歳とるとおこる症状で、遠近両用メガネを買うことになりました(笑


それとは別に作業用の拡大鏡用意しました。

変に悩むなら。。。

本当に、さっさと検査すればよかったよ〜。




最近は海釣りが(餌釣り含)多くなり海でも使えるルアーが欲しいなと感じてリハビリかねて作っています。。。



海でも使うのでフックハンガーは1本。

ツイストワイヤーの方が簡単ですが念のため^ ^


シンキングにしたいのでテールは削いでありますが

さすがバルサの浮力、浮ます💦

仕方ないのでこのまますすめます。



画像上のバイブレーションは長いこと眠っていた子たちです。ボートシーバスの機会があったら使いたいルアーです(´Д`)キカイナイデスケドネ


スローシンキングで着底して立ちます。


バルサ製のバイブレーションは頭が削れやすいので

レジンを盛って整えてあります(゚ω゚)キョウドフメイ


バイブレーションはもうすぐ完成ですねV




さてさて、

では、完成までゆるめに頑張っていきますね^ ^