4月26日

 

  4月に入ってから、チョット気が早いと思われますが部屋の片付け(不用品整理)をはじめました。

 

  スーツ、ネクタイ、2年間袖を通さしていない服、2年間1度も履いていない靴、を手始めに

  今後使うこともない趣味のカメラ、プリンター、CD,DVD、アルバム。

 

  食器等は1人分残して捨てることに、台所用品も鍋、ざる以外も処分することに

  燃えるゴミ、燃えないゴミの処分は終わると、今度は粗大ゴミですが

  まだ早いかなと思いつつ、タンス、下駄箱、食器棚を出すことに

 

   体に負担をかけないよう片付けしているつもりですが、肺高血圧症の症状でしょうか

  目まいふらつきが等で休むことも、普段は何も感じませんが、掃除、片付け物をしていると

  息切れや心臓がバクバクしてあぁぁ~病気なんだと感じます。

 

   片付けて思ったことは生活を便利にする物が多いことか❕

 

      4月27日

 

    朝喉の痛みで目が覚める、先ずはオキノーム散を呑んで、カロナールを続けて服用して

   時計を見て30分過ぎて痛みが治まらいのでロキソプロフェンを服用、15分すぎたころに

   痛みが和らぐ、昼間は痛むまえにオキノーム散とカロナールを頓服薬として2時間間隔で服用

   で何とか痛みを押さえています。

 

    又、昨日から朝の痛みを和らげるためにフェントステープ0.5mg貼り始めたけど効果が見えないような

    感じです。

 

    体の具合はと言うと、舌先の痺れと苦み、喉仏周りの締め付けるような感じ、左頭部の突き刺さるような

    痛みと耳の後ろ押さえるような痛み、首回り全体が腫れて硬いような感じで首を傾けると喉仏が強く痛みます。

 

    声が突然にカスレ出して会話がしずらい、思うように話せなくなったので携帯での連絡はメールか

    ラインに

 

    食事中に強い喉の痛みが出て5か月め