​優しい思い出達の備忘録☘️


ある日、大好きな窓辺に飛んでいった三葉さん
伸びてきた爪がカーテンの糸に
引っかかってしまったご様子

🕊おりゃりゃりゃりゃ!💦
何度も足を引っ張って取ろうとするけど
なかなか取れないみたいで大焦りしている

みている私も「いてててて」という気持ちになる

慌てて近づくと飛んで取ろうとする気がした
もし爪が糸から外れなかったら宙吊りになる‥
恐竜の足をぐきっと捻挫したら大変‥ガーン

そう推理して、わざとゆっくり近づきました

めざとい三葉さん
飼い主が何かしようとするのに
気がついた

🕊おりゃりゃ!おりゃ!おりゃりゃのりゃあ!

さっきよりスピードアップ
足を何度も何度も取ろうとしながら
その合間にも
自分に飼い主が近づいてくる残りの距離を
目で推測っている

🕊「はやく‥!はやく‥!!」💦

まるで私が痛い取り方をするみたいじゃないか‥
知らんぷり🕊

ちょっと笑いながら近づくと
次の瞬間
足が自力で外れて飛び立ちました。
彼から喜びの光が発散されてた気がする✨

なんだか網にかかった子を
追い詰める悪い人間の気分を味わえたなあ😈

また別な日には、コンタクトを切らして
視界がぼやけて何も見えない飼い主に
スキップしながらあるものを持ってきてくれた三葉

なんだか重そうなものを楽しそうに
運んでくるなぁとぼやけまなこでみていたら
それは100円玉でした。
うちの子三葉、天才です🕊

私の誕生日には
クローバーのスプーンを
3、4回ちゃりんちゃりーん♪と鳴らしてくれたり
うちの子は小鳥の身体に天使が入ってるんだきっと。

いつもピュアで可愛い
そんな三葉さんとの備忘録でした(*´◒`*)

ううーん、内容詰め込みすぎたなぁ
不安🕊



サムネイル

ぼくの誕生日に鏡のプレゼントを貰ったよ🎁無事に2歳になりました!🕊

私の幸せの青い鳥が

幸せになりますように☘️