​優しい思い出達の備忘録☘️



ある日の仕事終わり
ベッドに寝転んで本を読んでたら
三葉の楽しそうな声はするのに姿が見えません

あんぐり「三葉?どこ?」

極力、目でゆっくりと探して
体は急な動きはしないように気をつながら‥

「あ。鳥籠の中かな?前もそうだった」と
鳥籠の向きを変えて覗き込むけどいない。

その瞬間に🕊「ぷ。」
確かに「ぷ。」の音がして振り向くと
訳知り顔で私の顔を覗いてる
窓辺のアスレチックにいた三葉さんと目が合いました

私が探してるってわかって
「僕はここだよ」と
教えてくれたみたいでした
ニコニコ🕊

君はセキセイインコなのに
「ぷ。」が言えるなんてすごいなぁ

それにしても「ぷ。」て‥。
どこで覚えさせちゃったかなぁ
ちょっと不満🕊




☘️


鏡の前に私が立っていると
喜んで飛びついてくる三葉くんです。


それには理由がある
三葉が鏡の中の「あのこ」に
ご挨拶がしたいからだ。

指に乗せると
そのまま前に乗り出すようにします

ぎゅっと握りしめてくる
恐竜の足の強さに
「ママ!そのまま!前に行って!」と
いうかのように感じて
小さな水色の坊やの願いを叶えたくなります。

その瞬間、呼吸を合わせて
鏡の前に恐竜の足と私の指でたどり着いたら
ふぅと一安心するのがお約束です

落ちても飛ぶから大丈夫なんですけれどね👌

☘️


🕊「なんでママは僕の隣にいるのに
目の前の鏡の中にもいるんだろう」

腕をつたって
私の頬を甘噛みしたあと
また腕をとたたっと走って鏡の前へ
横にいる私と鏡の中の私を神妙にみている三葉

鏡の中の「あの子」に嘴でとんっとしたりして
なにやら三葉は研究してました

「これはね、鏡っていうのよ」

伝えたいけど伝えられない代わりに
🕊「??」となっている
可愛い姿をずっと眺めていました。

ぷぷぷ知らんぷり可愛いぴゅあ太郎🕊

あ。わたしも「ぷ」て言ったから
三葉とお揃いだ。今日も幸せだった☘️

☘️



大きな満月を見つけて
思わず写真に撮ったので載せます。

大昔だったら、珍しい風景をみつけても
言葉でしか伝えられなかったでしょうけれど
いまは携帯があるから、ぱっと写真を撮れば
「こんな景色を見て綺麗だなって思ったよ」を
みんなでシェアできて素敵だな(*´◒`*)

月の周りに虹が円を描いたように
特別な色がその周りを輝いていて
しんみりしました。

みなさまへ、素敵な夜を🌉


2千億円を投資してラストワン賞をゲット不安可愛い


​こんな笑顔で暮らしてゆきたい🕊


私の幸せの青い鳥が

幸せになりますように☘️


mitsuha