​震えるような「くきゅきゅ」☘️


私のお店にいつも来てくれる
明るく朗らかな女の子がいます

その子の周りには
ぱあっと明るい光がある
その子がお店に来ると私は嬉しくてたまらない

大きな溌剌とした声
くるくると変わる表情
明るいだけではなく
相手の心を労り察する聡明さも見え隠れする‥
魅力的な女の子

「mitsuhaさん!mitsuhaさん!」と
笑顔で話しかけてくれていつも嬉しい

思わず「あなたの元気の秘訣はなんですか?」と
インタビューしてしまいました

「ううーーん🤔何も考えてないからかな? 

あ!幸せだからかなぁ??(*´◒`*)」

幸せだから明るい
という結論に
ご自分でうんうんと頷かれていて
私は感動してしまいました不安愛

この解答よりも素晴らしい解答は
この世にないんじゃないかなって本気で思った

お互いの拳と拳を合わせて
「今日もお互いがんばろーね!」をして
バイバイをした

駆け出すその後ろ姿を見ながら
「どうかずっとあの子にずっと幸せで居てほしい」
そう神様に願いました





嘴にいっぱいご飯粒をつけたまま
私の瞼に「涙ちょうだい攻撃」をする愛鳥

不思議と三葉のものだと思うと
うんちもふけも嘴のご飯粒さえも
「汚い」なんてかけらも思わないから不思議

きっと三葉を侮辱する人がいたら
タックルをお見舞いするくらい怒っちゃうかもな私

こちょこちょこちょこちょ
貴重な塩水=涙を諦めない三葉
「ふおおお、君のご飯が瞼につく」
目をぱちくりさせながら笑いまくると
三葉さん嬉しかったみたいで
「くきゅきゅきゅ」と笑いました

おやすみしようねと愛鳥に声をかけて
真っ暗な部屋、ベットの脇の鳥籠をそっと見ながら
今日という日を思い浮かべました

「今日のいいことってなんだったろ?」
幸せを数えてみようと思ったら‥

大好きな女の子の
うんうん頷きながら
「幸せだから明るい」という結論を導き出した
あの子の笑顔が思い浮かび
‥今日の幸せはこれだなと気がつく

ふともう一つの幸せを思い浮かべる
「雛だった三葉もずいぶん大きくなった
今日も楽しく遊べて楽しかったなぁ
この子が元気で何より、このことが1番大事なのよ」
と1人うんうんと自問自答

瞼の裏にはっきりと水色の坊やを思い浮かべながら
あぁ「幸せ‥」と夜の部屋に呟きました。

感謝と共に
「幸せ」=「三葉がいる幸せ」
心を込めてそう呟いたのです

すると震えるような「くきゅきゅきゅ」
返事するようにその音が
静かなお部屋に響きました

私の大きな独り言
隣で三葉に聴かれていたんだね‥
またじわぁっとしあわせを実感
今日という日が輝きました

幸せな波動を女の子からもらって
おやすみの瞬間に、三葉の笑い声も聴けて
今日はなんとも幸せな日になりました

明日は誰かに
「ねぇ知ってる?セキセイインコって笑うんだよ」
て言ってみようかな

だって、大好きな三葉のこと
誰かに話すの大好きだから。

きっと笑って聴いてくれたら
それだけで嬉しいし
その人となら友達になれそうな気がする

いつも私を幸せにしてくれる
インコさんの話
読んでくれてありがとう


私の幸せの青い鳥が

幸せになりますように☘️