​「ふわぁ〜」とあくびすると☘️


最近、三葉くんに瞼をとんとん♪とされます
つんつんつん、まつ毛を引っ張っては
開けたそうにします。


ふわぁ〜とあくびをする前の声を上げると
必ず水色の坊やが飛んできます

指に乗った恐竜の足が
ギリギリ精一杯背伸びをして
私の瞳をこじ開けようとしてきます

「またしょっぱい涙、たべたい」
そう言ってるかのよう‥

「三葉くん、私の涙は
ポテトチップスじゃないんだよ‥」
言葉が伝わるのならそう伝えたい

最初は笑いながらあやしていたものの
彼はけっして諦めません

瞼を嘴でトントンしたかと思ったら
まつ毛を何本か合わせて引っ張り‥
こじ開けたところに舌で裸眼をこんにちわします

私はコンタクトをつけています。
そのコンタクトにもとんとんしそうになるので‥
流石にある日、辞めておくれと断りました。

するとどうでしょう
頭の上に飛び乗って、半分逆さまになりながら
また裸眼に舌でとんとことん♪


「塩分足りないのかな💦」と思い
大地と海の恵みのサプリをあげてみたけど
とれたての涙の方が美味しいらしいです

こんな優しい日々が
いつまでも続きますように☘️

いま鳥籠に閉じ込めていたけれど
「おへやにだして?」と
じーーっと見つめられてます

「だめだよ?
また裸眼をつっつくでしょ?」
ふふふと笑いながら断っていますが‥
温かいカフェラテを飲んだら
またあそんであげようと思います☺️

皆様もどうか愛鳥さんと優しい時間を‥
読んでくれてありがとう🌸

☘️




​しょっぱくておいしいょ!


幸せの青い鳥との

優しい日々がいつまでも続きますように


☘️🕊☘️