小指の​1番しずくをどうぞ☘️


三葉が雛の頃、ペットショップから私のお部屋に来たものだから‥私のあげ方のお水の飲み方はわからないのではないかと思いました。

心配で心配で、とうとうこの仔が自分で飲むのを待たずに小指に水滴をつけて飲ませました。
※その後、ちゃんと飲んでることが判明しました。

小指の滴を
美味しそうにくいっと飲んでくれる姿を見た時
愛情がぶわっと沸いたのを覚えています。



温かくなってきて、朝方も鳥籠の気温が望ましい温度でキープされている。

鳥籠の中に手を入れると、ひんやりした冷気があって
「三葉が風邪ひいちゃうでしょ💢」と季節に怒りながら、パネルシートを敷きました。友人からいただいた寄り添いヒーターも大活躍でした。

温かすぎるのも考えもので、水だけは新鮮なものを飲めるようこまめに交換しています。

小指から滴を飲んでくれる姿、どうしても写真な撮れなくてもどかしいから、小指につけてるふりして
三葉にカメラを向けてみました。

可愛い姿が撮れてにんまり(*´◒`*)
三葉の可愛さが、このブログを読んでくださる皆様に
どうか届きますように☘️



Beatlesの曲を聴きながらフラダンスを踊っていた時のことです💃
三葉が私のご機嫌に気がつき、肩にパタパタ飛んできてくれました🕊

じーーーっと私のお顔をちょっと首を傾げて覗いた後に、私の肩から腕を右から左へご機嫌に歩き回る姿を見せてくれました。
よじ登るときに、足だけじゃ不安定なのか
嘴でお洋服に噛みついて‥私の腕でロッククライミングする姿がとても好き。

唇を近づけて、歌を歌って聴かせると黙って嘴をくっつけて聴いていてくれることもある三葉

この間奇跡が起きて
お腹を撫でさせてくれました
あごをんーっと突き出して、お腹に触れたので
そのまますりすりしたらそうさせてくれました

おかしいなひらめき
いつもこんなことさせてくれないのに

三葉はわたしのあごにある
ひとつのものくぎつけでした
そうそれはニキビ

その後、あごのニキビを
るんるん♪しながらガブり

そうニキビをかじりたかっただけのご様子。
かじられると痛いけど、そんな素直な三葉が好き。

ぽっとあたたかい三葉の体温を指に感じ
春の日に幸せを感じました。

詰め込みすぎて私のブログは長い
皆みたいにちょうど良い長さの
素敵ブログが書けたらいいのにな

でもこれがThis is meなんだよな☘️
※グレイテストショーマン好き

私の呟きブログ読んでくれていつもありがとう

☘️



​小指の1番しずくをどうぞ♪


私の幸せの青い鳥が

幸せになりますように☘️


この文章を三葉に読んで聞かせたら

ずーーっと首を傾げるのを繰り返してて

たまらなく可愛かった(*´◒`*)


☘️

☘️🕊☘️

☘️