続く言葉は​「ダイスキダヨ」☘️


三葉に投げかける言葉を
彼はきちんと覚えてくれていると感じた
エピソードです。

私がいつものように三葉を見つめた後に
「ありがとうね」そして、すっと呼吸を吸って
続く言葉を言おうとした瞬間でした

「ダイスキダヨ」
言おうとした言葉を言われてしまい
はたと気が付きました。

「ありがとうね大好きだよ」
毎日投げかけてきた言葉を彼は覚えてくれて
タイミングまでお見通しだったご様子です

「(大好きで居てくれて)ありがとうね。大好きだよ」
この「音の響き」を覚えてくれてありがとう
言葉の意味はわからなくていいんだよ
覚えてくれたことがありがとう

大好きとダイスキを言い合える関係がある
本当に大きな幸せの中にいるということ
そう実感する毎日です。

☘️


​最近チンチラの沼に落ちました

このブログをかいた次の朝も、仕事に向けて
ポンポンとお顔にお化粧を塗っていると
眉かきの場面で、三葉が大興奮スウィングスウィング

大好きなものを見ると膨れる三葉
太ったような丸い姿のなんと可愛いこと

「可愛いね」続く言葉に
「大好きだよ」を言おうとしたら
やっぱり「ダイスキダョ」と先に言われました泣き笑い
あなたは唯一無二のセキセイインコさんです☘️

☘️

ずっと寝たふりをして
起き上がらなかった日がありました。
ゴニョゴニョゴニョ喋りかけて
私を起こそうとし続けた
三葉さんはとうとう切れました🕊💢

「飼い主め!いくら話しかけても起きないな!」

それならこの呪文でどうだ!!
🕊「ダイスキーーーー〜ー〜!!!」
ぷーーーーー知らんぷりごめん、起きるから許して。

そんなやりとりをした平和な朝もありました🌱

「美味しいね」and「可愛いね」の言葉を
ミックスで覚えちゃったみたいで
「かわしいね」と発音する時もあるおしゃべりインコ
三葉くんなのでした👍

私はこの小さな家族に
幸せにしてもらってばっかりです☘️


​いつも読んでくれてありがとう


私の幸せの青い鳥が

幸せの中で守られますように☘️


今日も大好きだよと伝えられました☘️