​優しい思い出達の備忘録☘️


三葉はリップクリームが大好きです。
リップクリームの姿を見ただけで大興奮、グイングインと頭を回し始めます。
目の前でぱかっ!とキャップを外しただけで、奇跡体験をしたように小さく叫びます。

鳥籠の中で狭いところに挟まったリップ
取ってあげようとすると「触らないで」と噛まれる
無事に取り上げ、遊びやすいところにそっと置くと
一瞬考えた後に‥「アリガトウ」
とはならず
やはり噛んでくる

やれやれ近すぎるってことねと
遠巻きに見守ってると‥
今度はコロコロと転がしてストーブの目の前の方へ

ぴゅあ太郎ー!!!不安🕊

ころころころころ
ストーブの目の前へと歩いていく三葉を
わざと驚かせて飛ばせる
ひやひやとした忙しい休日になりました

☘️

リップクリームをとってあげても
感謝されなかったのに
「あなた水分摂りなさい!」といって
三葉に小指の滴を飲ませたあと‥
ふう一安心とその場を離れようとしました。

ふと下から視線を感じて
三葉を見つめると‥
「アリガトウ」の瞳で
じっと見つめられていた気がしました。
三葉は今日も優しい子です。

「そんな気がする、そんなことを思ってる気がする」
私の呟きをいつも読んでくれてありがとう


☘️

お化粧品見学コーナーでは
商品の材質を三葉の嘴でこんこんチェック
「こういう材質なんですね〜」

「アイライナー、目にラインを引くやつです」
なんちゃって美容部員さんごっこ
使用方法について
三葉にご説明させていただくなかで
つい独り言がポロリ

夜勤連続のスタッフさんが心配で
「大丈夫かな」と一言ポロリ

すかさず三葉
私の言葉を真似て「ダージョブ」
アイライナーをかじかじ齧りながら
自信満々にゆうものだから爆笑🤣

またとある日は
天然母のマシンガントークを聴き終えて
お部屋から追い出した後のことです
「一人になったなぁ‥」と
静かな部屋でそうもらすと
三葉がすかさず「トリ‥」

小鳥が「とり」というものだから
またもや笑ってしまいましたとさ☘️



こっそりチンチラさんも大好きで
ぬいぐるみを買ってしまいました(*´◒`*)
※卒業する学生バイトさんにプレゼントで買ったら
自分も欲しくなってしまった
昇天

三葉を撫でまくりたいけどできない時は
三葉の代わりにチンチラのぬいぐるみを
もしゃもしゃと毎日撫でています

三葉はその姿を見て
「なにやってんのママ」という顔をしてます

本当は君を撫でたいのだ三葉

☘️



私の幸せの青い鳥が

幸せになりますように☘️