​ふたつの幸福便が同じ日に

思いがけずお休みをもらい
三日連休となった初日
ふたつの幸福便が我が家へ届き、
驚き桃の木の木曜日となりました。

身体から喜びが放散されるとはあの体験のこと
を言うのだろう、いま振り返ってみて思います。

ひとつめは
パステルアート作家のsaoさんから
大切な絵を戴きました💠

大好きな三葉のとっておきの写真があり
saoさんへ送らせていただきました
その写真をもとに一枚のアートを
描いてくださったのです☘️




本当にそっくりで
アートの中に手が届くのならば
そのまぁるいほっぺたを両手で包んで
撫でたくなりました(*´◒`*)

☘️✨🕊✨☘️

まんまるな黒い瞳がまさに三葉
「遊んでくれる?ぼくはお部屋を飛びたいんだよ」

いつも鳥籠の中の三葉からそう
頼まれてるような気になるのですが
その時の三葉のお顔を思い出しました

私にだけ見せる優しい瞳で
下からみつめられ‥
なんでも叶えてあげたくなっちゃうそんな瞳

胸元は淡く黄色とグリーンが少し入っていて
グラデーションになっている‥
もしかして「三葉みつは」のクローバー☘️の名前から
連想させて、この配色をお腹に魅せてくれたのかな?
🤔


「あ‥この子は‥三葉だ‥」
全部似てる‥目がいちばん三葉だ‥

飼い主がびっくりするほど
アートの三葉は、隣にいる三葉に似ていました☘️

パリの個展に出店されるようなパステルアート作家さんに描いてもらった三葉は、幸運な青い鳥だと思います。

幸せにしてあげたいと思う仔に
優しくしてくださる方に
私はとびきり弱いです。本当にありがとう。

絵と共に真心を贈られた気持ちで居ます

たくさんの方から愛されるパステルアート作家さん
から頂いたこの絵も
我が家に飾り続けられることになります☘️幸せです。

三葉の絵を描いてくださったみなさんも
心からありがとうございます
大切に飾られています

☘️

幸福な備忘録が増えてゆく幸せな三葉の飼い主です

☘️




ふたつめは
まいまいさんから幸せの青い鳥
チョコレートを頂きました🍫🕊

少し前に三葉の可愛い切手も頂いており、
幸せすぎて恵まれすぎて
明日自転車で転ぶんじゃないか‥不安​と思ってます☘️

「私には無理なのかな‥」
願っては諦め、諦めては願い
そんな繰り返しに疲れて諦めようとしていたのですが‥

やはり「幸せになりたい」という根っこの
部分を否定できませんでした。

「仕事も頑張っていきたいから‥」
結婚への夢を
悩み疲れて諦めたところ
幸せの青い鳥チョコレート🕊☘️

この幸せの青い鳥カードをお守りに
20年後も30年後も添い遂げられる誰かを
見つけたいなと思いました(*´◒`*)





大事で大好きなおふたり
まいまいさんから幸せの青い鳥チョコレート
saoさんから大好きな三葉のパステルアート
この二つが同じ日に届くって
幸せすぎてびっくりでした(*´◒`*)
どちらも「幸せの青い鳥」だったから✨

ジェラシックワールドと
ハリーポッターシリーズが好きで
三葉を大事にしてくれる人に出逢えますように☘️

まいまいさん優しいお心遣い
ありがとうございます

どうかどうか
小さくなれ小さくなれ
優しく愛しい時間よ
ずっと続いていきたまえ

\\\٩(๑`^´๑)۶////



福島のおおきな満月です🌕
月光冠も撮影できました☘️幸せ画像をシェアします


☘️

人を幸せにする

幸せの青い鳥こそ

幸せになりますように☘️

mitsuha


サムネイル

​mitsuhaママがコメント欄
ちょっとだけ閉じるねって言ってたよ
ものすごく照れちゃうんだって☘️

僕からコメントくださる皆さんへ
ダースキダヨアリガト☘️