​お歳暮という幸福便☘️


とてもバタバタしていてお礼が遅くなって申し訳ありません🥲
まいまいさんからお歳暮の湯豆腐を頂き、人生初めて自分宛にもらうお歳暮に右往左往した三葉の飼い主です。
※父宛に届くものは見てたけど自分宛初めてだった不安

とても良い品なので、自分だけで食べたらもったいないから大好きな姉家族と半分こさせて頂きました🙇

どきどきしながら食べてみると
只者のお豆腐ではありませんでした

こくがあってまろやかで‥
昔の時代に、この味にたどり着くまで研究した
湯豆腐職人さんにありがとうと伝えたくなりました。

こんなに美味しい湯豆腐を食べる機会を
ありがとうございました!
「湯豆腐食べたことある!」一生の自慢ができたぞ!

調べてみると湯豆腐などの白いお豆腐は
邪気を追い払うほどの霊力が宿るとされているそう
縁起物から力をもらった気持ちがして清々しい心持ち

2月3日に食べるお豆腐は
「それまでの罪や穢れをはらう」

2月4日に食べるお豆腐は
「健康な体に幸福を呼び込む」

その縁起の良さから節分と立春に食べるお豆腐を
「立春大吉豆腐」と呼ばれているそうです看板持ち🕊

元気になって欲しい仔がいるので
立春大吉豆腐を食べて、その子の健康を祈ります
私に来る大吉をその子に贈ります

とても素敵な贈り物を本当にありがとうございます

☘️




温まりが弱くなった気がして、交換時期を確認すると‥ちょうど3ヶ月たったところでした。​
ひよこ電球を交換しました。

「あちぃ!」といいながらひよこ電球を交換
ごそごそ鳥籠の中で作業していると
「僕のお家で何やってるの🏠?」と興味津々三葉☘️
※ひよこ電球は冷やしてから付け替えましょう
にっこり

パネルの前面の隙間も
シールで閉じると保温力が一度二度上がりました。
三葉が脱獄ミッションインポッシブルの為
カジカジして穴を開けるけれど
シールもこまめに貼り直してます
キメてるおすすめ!

電球交換時、腕や首の後ろ、肩を歩き回り
可愛いお邪魔をしてるのか応援してるのか
三葉はひたすらとたとた走ってました。

「🕊♪」
「なにがしたいんじゃ?不安
可愛いからいっか」
とその可愛いで無罪放免!

なんとなくですが
「僕のために何かやってるぞ?」と
伝わっている気がするようなしないような‥

昔みた動物番組で
アフリカのゾウさんと小鳥が
仲睦まじく暮らしてるのを見ました

小鳥を身体に乗せて
ご機嫌のように歩くぞうさんを覚えています

今の私はそんな姿かなと思ったら
三葉のご機嫌につられて
ふふふ♪と私もご機嫌になりました

☘️🐘🕊☘️



人を幸せにする

幸せの青い鳥こそ

幸せになりますように☘️


幸せの中で一緒に暮らしてます☘️


☘️🕊☘️