☘️​幸福便をありがとう☘️


幸福便が2つ届いたお休みの日になりました。
さては昨晩月光冠のお月様を見たからに違いない‥
真顔
※月光冠とは満月の周りに虹のような円の光が見えることをいいます。見た人は幸せになるそう‥
「いつか絵に描きたい」そんな美しい月光冠でした☘️



ひとつはmarineちゃんのお母さんから‥!
そぉ〜っと包みを開けると、素敵な物がたくさん入っていて三葉も目をぱちぱちひらめき🕊
高千穂神社さんの成長守りのお守りが入っていました☘️
きっと三葉が健やかに育つようにとお守りをくださったのかな‥本当にありがとうございます☺️

初めて見た時
「オカメインコちゃんのお守り可愛い💕」と思ったら、ひよこちゃんでした(*´◒`*)☘️🐣🐥🥚🐣🐥
大切にサーモスタットの隣に結んで大切にしています。
「小鳥のお守りが欲しかった」という夢が叶ったことに気がつきました☺️
marineちゃんのお母さん
お心遣い
ありがとうございます☘️☘️

blogを通して全国各地の方と知り合う機会に恵まれて
一年前blogを始めてよかったなと想いました☘️
ありがたいご縁に感謝しております🙇





まいまいさんにお願いしていた
ポストカードが届きました☘️
三葉の似顔絵
ブログで見たことのある
可愛いひよこちゃん2匹、入浴剤
私がお願いさせてもらってた
ハンドメイドの可愛い鞄を頂きました。

「今日は一体どうしたんだ!?」二つも贈り物が届くという‥幸運すぎる素敵な日になりました☺️

さっそくひよこちゃんとご挨拶する三葉
黄色い子が好きかと思ったら
ピンクちゃんが好きになりました(*´◒`*)
新しいお友達に餌やりをして満足そうにしてました。

ずっと楽しみにしていたsabbyさん作の 
ポストカード2枚
「cotton Candy」「LOVEBIRD」が
手元に届きました。

淡い色鉛筆のタッチで可愛い小鳥ちゃん、

メンバー全羽が描かれています。
小鳥愛が伝わってくる優しい描き方はもちろん、
その子その子の名前も丁寧に添えられていて
小鳥達みんなへの優しさが伝わってきました。

まいまいさんが描いてくれた三葉は
身体の雰囲気や瞳が三葉そのもので、時間をかけて特徴を描いてくれたのがわかりました。☘️のシールも添えてくれて「まさしく三葉だ」と想いました☺️お優しい

わたしがお願いをして作って頂いたハンドメイドの鞄は、たくさんの動物達で溢れていて‥
全体的に優しく淡いオレンジ色の印象に
元気と優しい気持ちをもらいました。

選んで頂いた柄や色合いは私の好きなものばかり
「どうしてストライクゾーンがばれたんだ!?不安

小鳥が好きな人はきっと
汲み取る優しさが大きな人
言葉にしないものも察して
作ってくださったのかな

こんなに素敵な贈り物を心からありがとうございます

私はこのハンドメイド鞄を相棒に、
これからのハンドメイド作家活動を頑張ってゆくぞ!!
この鞄さんには大活躍してもらう気満々です。

一気にお部屋が小鳥でいっぱいになり
幸せな幸福感でいっぱいになったのです

おふたりとも心からありがとうございます




誰かが心をかけて大切にする姿

愛しいと思って優しくする姿が
私は世界の美しいものの一つだと思う。

動物との暮らし方であれ
作品作りであれ
お仕事であれ
言葉選びひとつでさえ

言葉にしなくても
その心と人柄が
目には見えなくても
花の香りのように届いてゆくと思う

小さな命との暮らしは
見て触れて守る、それをひたすら繰り返す
「母性的な優しさ」がないとできないこと。
愛していないとできないこと。

動物を飼ってる人が優しいのは
動物からの愛に
心が満たされてるからなのかな🤔


心からの優しさや愛
小鳥への接し方や言葉掛け
ブログに綴る日々の大切な想い
作品や絵に現れてる、声を大にして言いたい。
\\\٩(๑`^´๑)۶////

私はblogやblogで出逢えた人たちとの関係から
たくさんのことを学んだ一年になりました🫡


三葉に優しくしてくれて
心からありがとうございます☘️🕊

☘️

今年もありがとうございました😊
また来年も宜しくお願いいたします🙇

☘️

※絵がうますぎてびっくりしました驚き🕊本物!?

僕らの愛されリーダー!こはく君☘️


人を幸せにする

幸せの青い鳥こそ

幸せになりますように。


幸せの中で守られますように。


☘️🕊☘️