甥のおかげで​父と再会する


私の部屋には、ずっと天国のお父さんの写真が
置いてあります。
その対になるようにネモフィラの丘の写真もそこに‥。

優しい眼差しで微笑んでくれている写真に
支えられながら、
7年間を過ごしてきたように思います。

この間、愛され王子の甥っ子くんが
遊びにきてくれました。

「おじいちゃんの写真だよ。
おじいちゃんにこんにちわしてくれるかなぁ?」
そう頼んでみました。

君のママのパパだと話すと
3歳の甥っ子くんには難しかったのか
「???🤔」となっていました。笑
そりゃそうだ

「お花の写真もあるょ」と王子に言われたので
「こんな場所にいてくれたらいいなぁって
想うから一緒に飾ったんだよ。 

おじいちゃん、よく来てくれたなぁ
ありがとうってきっと思ってるよ」

じっとその写真を見つめた後に
「このひと?おじいちゃん」と指を刺してくれました。
「へ?ひらめき

☘️


​木の隣の人が「おじいちゃん」

私は7年も飾って毎日みていたはずなのに
木の隣に人がいるということに
気がついていませんでした。

木の隣に立つ人が、甥っ子くんには
「おじいちゃん」に見えたようです​

嘘も忖度もない、甥の純粋な言葉に
私は言葉を失いました。
忘れられない思い出を彼はくれました。

もしもお父さんが魂で隣でこのやりとりを見てたら
やっぱり言葉を失ったあとに
優しい眼差しで甥っ子くんを見つめてくれる気が
しました。

甥のおかげで再会することができた
お父さんの写真のエピソードでした。

☘️



※画像お借りしました。

お父さんには最愛のお姉さんがいて
そのお姉さんは小鳥を愛する人でした。
2人とも天国で再会出来ていると思う。



ネモフィラの丘のような天国で2人が内緒話をしていて
「姉ちゃん、あいつ何が喜ぶかな?」
「mitsuhaちゃんは動物すきだから
小鳥を贈ってあげたらいいんじゃない?」と
贈ってくれた子が三葉なのではあるまいか🤔

寝る前にふわふわとそう想う時があります。

三葉、居てくれてありがとう。
そう思わない日はないのです☘️
私の人生の偉大なセキセイインコです。

☘️

人を幸せにする

幸せの青い鳥こそ

幸せになりますように☘️


幸せの中で守れますように☘️


☘️🕊☘️