三葉の為に「ありがとう」☘️


三葉くんは一歳3ヶ月目の若鳥です☘️
秋になり、朝晩の寒暖差が激しくなってきました

換羽もまた始まり
食欲が落ちたり便が小さくなっていたり
季節や体調の変化が小さな三葉の身体に現れています。

三葉と美空ちゃんの籠を確認して
ヒーターの設定温度に気をつけたり
段ボールで鳥籠の周りを囲ったり
去年対策したことを、もう一度今日実践してみました。

「寒くなってきて体調を崩させたら怖いな」
不安が襲ってくると同時に
私はまだ、小鳥の飼い主として
知らなければならないことが
山ほどあるなと感じました。

そんな矢先、とても幸運なタイミングで
鳥飼先輩から好きな先生の名前と
素敵な本を数冊、紹介して頂きました。
心から感謝しています☘️

教えて頂いたものは
細川博昭先生の「長生きする鳥の育てかた」
「老鳥との暮らしかた」「うちの鳥の老じたく」です。
※教えてもらった話をすると‥
次の日親友が「本大事にして」とプレゼント 
してくださいました🎁
あんぐり🕊

☘️





鳥飼いの先輩が好きだと話す先生の本ならば
ぜひ読んでみたいな

そう思っていたことが、たった3日で叶いました。

「三葉はあなたの息子だからね」といつも
私と三葉のインコライフを応援してくれる親友

おふたりからの
三葉を思い遣ってくれる優しい心と行動が
ご加護になって三葉を守ってくれてる気がしました。

親友はピーちゃんを思い出すから
三葉に優しいのかな🤔
羽色がそっくりな子を飼ってたそうです

三葉からの家族愛にお返しがもしできるなら
私はこの本をたくさん読み込んで
三葉達を幸せな長生きをさせてあげられるような‥
飼い主として成長したいと思います。

親友よ‥ありがとう。本当の本当にありがとう。
鳥飼いの先輩さんもいつもありがとう。

よし!頑張って勉強するぞ!おらおらおら!
私はやればできる子!

\\\٩(๑`^´๑)۶////

☘️🕊☘️



幸せの青い鳥こそ

幸せになりますように。


どうか幸せの中で守れますように。


先日、白いハルクインの雛に会い

その姿を見ただけで

心が幸福で包まれました。

とても幸せ。


☘️🕊☘️