​優しい思い出達の備忘録☘️


9月2日、三葉のお迎え一年目を記念して
面白かった思い出エピソードを
紹介したいと思います。

☘️

あよいしょお!がんばれぇ!な気持ちを込めて

この呪文を唱えながら、愛鳥の
頭で弧を描くぐぃんぐいんを
応援していた日のことです

「花丸のまる!

まるまるのまる!

二重丸のマル!

まるまる花丸!まるまるのまる!」

だんだん呂律がまわらなくなる‥不安
「まりゅまりゅのまりゅ!がんばれぇ!」

イメージは
町内会の餅を丸める人と餅をつく人へ
応援するような気持ちで声かけしています

指の上でぐぃんぐいんと体で円をかく三葉に
心を込めて呪文を唱えていました

まるまるのまるぅ!💮がんばれぇ!!

少し疲れたのか、彼はまるまるを辞めて
飼い主の顔に背伸びをし
こちょこちょと鼻を甘噛みし始めました

いつものように
「あらぁ。ありがとう」とお伝えすると
三葉は一瞬止まった後
「オセイボ」と返事してきました。

オセイボ‥え、お歳暮‥!?
お歳暮のつもりだったの!?ひらめき

「オセイボ」
そう短くはっきりと断言し
当たり前のようにまた
鼻と頬を甘噛みしてくれました

ぷぷぷぷ「どうもありがとう」
私はしばらく笑いが止まりませんでした

☘️

鏡の前で、肩に乗せて鼻歌を歌っていると
突然真顔になり「ビーフン」と
言い放ったこともあります
ひらめき🕊!?

またあるときには
神様が三葉の魂に降りてきたかのように
「タダシキコトカ‥?」と言ったのを真横で目撃その時の現場も私の肩の上で起きました。

鏡の前で化粧しようとしてた時に言われたので
「うんたぶん、正しいです
不安
お答えしておきました。
私のすっぴんはお客様の目に良くないです

面白すぎて可愛い
我が家の三葉先生なのでした

☘️


一人前に​警戒してる顔が好き

「三葉ちっちゃいなぁ。」と
よく思って見てました。

三葉は立派なセキセイインコ
手のひらサイズが当たり前です。

しかし今日
三葉が大きく見える秘技を編み出しました。

①喜んで飛び乗ってくれるヒモを準備してください。

②愛鳥が飛び乗ったら
優しく目の5センチ近くまで
そのまま引き寄せてください。

あらぁ、びっくり

③大きな大きな愛鳥の顔で
視界がいっぱいになります✨

まるでわんこのように大きくなったよう!

大好きな子の姿で視界がいっぱい
眼福眼福でございました☘️

満足感でニンマリする思い出になりました

🕊「なにやってんの?」というお顔されると思います

☘️

三葉は私と目が合うだけで
嬉しそうにします。

セキセイインコは横の関係
「みんな仲良しで生きていこう」
「いっぱい一緒にいよう」

セキセイインコさんから貰う
無条件の優しさや家族愛に
光をもらったような気持ちになる

小鳥との優しい時間が人生に持てて幸せです

やっと辿り着けた
この優しい時間に感謝してます。

☘️



人を幸せにする幸せの青い鳥にこそ

たくさん幸せが訪れてほしい。


どうか幸せの中で守れますように。


☘️🕊🕊☘️