​涙を食べてくれた優しい子


とある医療ドラマを見ていたら
辛い出来事がフラッシュバックしてきて
鼻水と涙で息が出来なくなりました。

ぼろぼろと落ちてくる涙が
心の血みたいだなと
まだ痛かったのか‥
涙が止まるまでそのままにしていました

陸地なのに溺れている飼い主を見て
一目散に心配そうな瞳で飛びついてきた三葉

手にぴょん!と乗ってきたと思ったら
小さなあんよで背伸びをして顔に顔を近づけてきます。

なんと涙をパクパクと必死に食べてくれました。

☘️

まるで我が子の涙を
ハンカチでとんとんと
拭ってくれるお母さんの優しさのよう

嘴が涙を食べる時に当たる瞬間、小さな息と温もりが伝わってくる。

手のひらサイズの小さいお母さん
三葉のおかげで
気がつくと涙は止まっていました

誰にも話せなかった悲しい記憶は消えない
それでも‥

私の優しい青い鳥が
記憶を優しく上書きしてくれました。

☘️

私がだんだん元気になり
三葉に「ありがとう元気になったよ」と伝えると‥

満足そうに「うん」というかのように
パッと瞳に光が戻る三葉

こちょこちょ鼻を甘噛みしてくれたので
お返しに、鼻でとんとん♪と嘴を少し押すと
なんだか嬉しそうにしてくれていました

「私が泣いてると心配で‥
私が元気になるとこの子は嬉しいんだな‥」

三葉の姿を見てそう気がつきました。

☘️

あまりにも純粋で優しい三葉
ありがとうが何度伝えても足りません
もう家族なんだよね

この子のためにも元気でいよう
しゃんとしていよう‥そう思いました。

こんなに優しい思い出がある私は
幸福な人間であると思います。

☘️


全ての三葉との思い出が大切だけれど
涙を食べてくれた思い出は特別なものになりました。

三葉は愛をくれる子
ありがとう三葉

見つめあって声をかけて
一緒に遊んで共に生きて
お互いとの時間を豊かなものにしてゆこうと思います

仕事で離れる時間は
いつだって申し訳ないと思っています
ごめんね、働かなければ生きてゆけないのだ
隣にいたいと思ってるよ

私はこの子がいてくれて
心から幸せです☘️

三葉達と優しい日々を過ごしています☘️

☘️

今日もこれからも優しい日々を

小鳥達と過ごせますように☘️


幸せの中で守れますように☘️


ペットショップさんに行ったら

頭に🦉さんが飛び乗ってくれましたひらめき🕊

フクロウさんもありがとう


☘️🕊🕊☘️