​窓辺にちょうちょのお客さま☘️


三葉くんをお部屋にだして
飛んでる姿を眺めていたら‥
窓辺に白い蝶々がやってきました。

窓辺の蜘蛛の巣に引っかからないよう、慌ててくもの巣を壊したので助けることができました。
※蜘蛛さんごめんょ

その白い蝶々は何回も何回も窓辺にやってきて
中に入ろうとするので、思わず
亡くなった父かと思いました💠





5回も6回も窓辺に戻ってくるので
親しみが湧きました。

もしかしてのもしかして
「お父さん?帰ってきたの?」

半信半疑になりながら
「何を伝えたい?」この問いが頭に浮かびました

子どもの頃、一度だけお父さんに
「大好き」と言えたことがありました。


大人になってからは
感謝も好意も伝えることはできなくて
亡くしてからはもっと素直に伝えておけばよかった
と思ったものでした。

なので、ちょうちょさんに
伝えられなかったお父さんへの言葉
「大好きだよ」と伝えました

その瞬間、お腹をそっと撫でると
🦋わひゃーーー!!!
となって今度こそ逃げ去ってゆきました笑

「人間さん。あなたなんてことすんねん」と
きっと思ったことでしょう

☘️

その直後、大雨が降ったので
「なるほど。雨宿りの場所を探してたのね。」

夢から覚めたような気持ちなったけれど
ひとさし指にちょうちょのお腹を撫でた感覚が
残っています。

その幸福の指で三葉のお腹も撫でようとすると
甘噛み100連発で「おやめなさい」と
拒否されましたひらめきごめんなさい

こんなのどかな日々を過ごしております

また雨宿りの場所に
この我が家を使ってくれるといいな

☘️


​僕のお腹は触らせない✨


私が何回も「ちょうちょ」
「ちょうちょ」と騒ぐものだから
三葉はとうとうこの言葉を言えるようになりました。

🕊「ちょっ♪ちょっ♪」
想わず大爆笑しましたひらめき

大切な人と虹の橋の愛する子が
帰ってくるお盆ですね🦋

優しい日をお過ごしください☘️

☘️

今日もこれからも小鳥達と

優しい時間を過ごせますように☘️


幸せの中で守れますように。


☘️🕊🕊☘️