​優しい思い出達の備忘録☘️

このブログに訪れてくれてありがとうございます☘️

    

朝、三葉目覚まし時計で目が覚めました
🕊ゴニョゴニョダイスキダヨゴニョゴニョカワイイ
あーふぁふぁふぁ!

小鳥が私の笑い声まで真似をしてる‥
毎朝のことで慣れきったけれど
飼い始めた頃はノイローゼになりそうでした

鳥籠の中から
お布団に寝ている私の姿をじっと見つめる三葉

寝返りを打つたびに
小さな歓声の声が鳥籠からします
「おきた!?おきた!?」
そんな声が聞こえてきそう‥

「寝たふりはこの辺にしとこう」
目を開けて身動きすると
その動きに反応して大喜びしてくれました。

枕元の三葉に視線を投げかけ
おはようと言おうとすると‥
真顔で​「シズカニ」と言われました。

三葉の声はロードオブザリングの
スメアゴルさんのお声に似ています。

「うぁーー!
あんぐりあーははは!!」
🕊「!?」

これは一生忘れない思い出だな
と思いました笑




    

明日は仕事が早いから鳥籠に戻そうとすると
三葉は何かを感じとり‥身構えます

自分の手に乗ってるのを確認して
お部屋真っ暗作戦を使い
リモコンでお部屋のライトを消します

いつもなら
鳥籠の奥の方に自分から行くのに
その日だけは違いました

暗闇の中
せいやせいやと
私の腕をよじ登り
私のほっぺたのところまで来て
つんつんのつん

きっと鳥籠に入れられるたび悔しかったのでしょう

彼なりにお部屋真っ暗作戦の攻略法を
考えに考え抜いてたようです

「私がいない時、作戦考えてたんだね」
お留守番の退屈な時間に
攻略方法を考えてる三葉を想像したら
なんだか感動してしまって‥

笑いでなのか驚きでなのか
わからないけれど‥

泣かなかったけど涙腺がふわふわしました。

一緒に過ごせる時間を
楽しく優しい時間にしていこうね

ダメダメなところいっぱいの私ですが
指に飛び乗ってくる三葉の温もりに
癒され救われています☘️
居てくれてありがとう

三葉ってすごいなぁ‥☘️


​えっへんぷいだよ☘️


出勤のために、庭の自転車にまたがると
必ず家の2階からとんとんと音がします

母と美空ちゃんがそこに居て
2階から私をのぞいているのです

「行ってらっしゃい」のジェスチャーに
手を振り返すと‥

「はれ?」というお顔の美空ちゃん

ぷぷぷと笑って
自転車をこぎ出す瞬間
心はとっても晴れやかです

優しい日々の中幸せに暮らしています

☘️


今日もこれからも

小鳥達と優しい時間を過ごせますように

幸せの中で守れますように


☘️🕊☘️