​三葉の呼ぶ声☘️

いつも読んでくれてありがとうございます☘️

    

お隣さんは素敵な庭師さん
美しい大きなバラをたくさん育てています
雨上がりの朝には
朝陽で暖まった地面のおかげで

香水のようなバラの香りが
隣の家の私にまで届きます☘️

「良い香り」と思ったら
元気になってきたことを確信しました。

☘️

しばらく五月病のようになり‥
仕事は全うするものの
家に帰ると倒れていました。

そんな姿に三葉が気がつかないわけはなく
心配そうな顔でひとり遊びをさせる日もありました。

三葉の顔が目の前にあるのに
目に入ってこなくて

鳴いているのに温かい反応を
返すことができなくて

ご飯の香りもよく感じなくて

携帯を持っても
言葉が心に浮かばなくて

ひそかにひっそり
びっくりぽんな事態でした。

自分はなんてやつなんだろうと
反省しながら1日を終えていました。

五月病でした
不安おいおい




    

幸い職場の方が良い方ばかりで
大事な職場に尽くそうと想い
自分なりに頑張っていたら‥好転してきました。


1ヶ月も経つと心に活力を取り戻し
三葉の私を呼ぶ声がしっかり
耳に入るようになりました

ぴゅうい
ぴゅうい

鉄腕アトムの曲を流して
たくさんたくさん遊ぶと
本当に彼は幸せそうにしていました

「ごめんね。
もう元気になったよ、大丈夫。」

そんな気持ちを込めて
遊び相手に徹すると‥

んーーっと伸びをして
顔を近づけてきたと思ったら
お鼻をこちょこちょ噛んで
甘えてきてくれました☘️

この子より大事なものはないのだから
もっとブレない自分を作って
三葉達を幸せにできる飼い主になろう

そんなふうに想いました

いつか願いが叶うなら
「セキセイインコを我が子と飼う
優しいお母さんになりたいな」と想います。

言葉は書くと叶うと聞いたので
書いてみました。

落ち込む日も
元気な日も
どちらもあって良い

でも三葉のために
もっと自分を大切にしよう
私は三葉のお母さんだから

そんな風に思ったら
5センチだけ成長できた気がしました☘️




今日もこれからも

三葉と美空を幸せの中で

守れますように


☘️🕊☘️