​優しい思い出達の備忘録☘️

いつも読んでくれてありがとうございます


めいいっぱい一生懸命に背伸びをして
鼻に嘴をつけたら
こちょこちょと撫でてくれる三葉くん

小さい子の頭を撫でるように
鼻を撫でるその仕草に‥
「うれしい‥」そう思ううちに
今日は涙がでました


あまりの一生懸命さに
その手のひらサイズの小ささに

もっと頑丈ならいいのに
小鳥の寿命30年くらいあればいいのに
この瞬間が止まればいいのに

なんだか色んな思いが駆け巡り
遊んでる三葉の背中を見つめながら

大きな幸せと失うことへの恐れとを
一緒に感じていました

その感情を否定するのではなく
受け止めてみました

飼い主さん達は
みんな怖さを心に抱っこしながら

インコさんとの1日1日を愛し
暮らしているんだろうな

三葉は私の特別な子
とっても優しい心を持った水色のセキセイさん

この日々がどうか
ずっと続きますように

☘️🕊☘️

真夜中に携帯をしていると
鳥籠からカタンと音がして
振り返ります

そぉ〜っと鳥籠から可愛い顔が
こちらを覗いてくる

あんまり可愛くて
手を振ると
「きゅきゅきゅ」と喜んで鳴いてくれる

ずっとそばにいてほしい子です。

☘️

この間
菅田将暉さんの「虹」を聴いていたら
三葉が聴き入った表情で
その音が出てくるところに頬擦りしていました

心からの想いを乗せた歌声に
頬擦りした三葉君
素敵な歌が小鳥にもわかるんだなぁ

「一生そばにいるから一生そばにいて」
私は三葉にそう思います☘️

 

☘️





今日もこれからも

三葉を幸せの中で

守れますように。


☘️🕊☘️