​三葉に何度も叱られながら☘️

いつも読んでくれてありがとうございます☘️

私からのご訪問が遅れてすみません悲しい


​「インコさんが物を落としたら拾ってあげるゲーム」実践してみた飼い主です。

ミモザのマスキングテープが大好きな三葉くん。
落として転がしては、サッカー選手のように
それを追いかけてる姿を発見。

それを取り上げて丸椅子の上に乗せると
もちろん飛んで追いかけてきましたニコニコ

すると?

「​やめてくださいな!飼い主さん!」

​体当たりされ噛まれましたひらめき


噛まれてびっくりしたものの
新しい遊びを見つけた私は好奇心に勝てず
繰り返し三葉からマスキングテープを奪います。

その度に、一瞬睨んだような瞳になる三葉
次の瞬間襲いかかってくるのですが
極弱の甘噛みで許してくれます

「なにすんのー!こら!」という
声が聞こえてきそう。

2度目「だめ。これは僕のなの。わかった?」
3度目「だから、だめ。触んないで。遊んでるのは僕」
4度目「飼い主さんのおたんこなす!邪魔しないで!」

ひと噛みしては去ってゆく三葉

飛びつかれると叫ぶくせに
楽しくて何度も
テープを奪い三葉の反応を楽しむ飼い主

どちらが遊んでもらってるのかわからない
今日のひと時でした不安

雛の頃から育ててるから
極弱の甘噛みで許してもらってるけど

本気で噛まれてたら
泣くほど痛いんだろなぁと思います。

幸せなインコライフを送っています☘️

☘️



サムネイル

​僕のジムで頑張る姿、どうぞ!


嘴と両手でしっかり掴んだら!

身体をまっすぐにしてバランスを意識する

体制が崩れそうになったら無理しないでね

嘴も使っていいからね!
ご覧ください秘技「無重力インコ!」

おりゃあ!


​たくさん運動した後は‥

​身だしなみを整えるのも忘れない子


今日もこれからも

三葉を幸せの中で

守れますように


☘️🕊☘️