​優しい思い出達の備忘録☘️

いつも読んでくれてありがとうございます



私が語尾をあげてこの子に尋ねる時
三葉は頷いてくれる瞬間が多いように感じています。
にっこり🕊

「餌多めかな?大丈夫かな?」
「朝方寒くなかった?」
「ただいま。ご飯入れ替えるから待っててね?」

うんうんのうん
たまに奇跡のタイミングで頷きがかえってきます
あんぐり

ダージョブダヨと
言われたこともあります。

帰宅すると
わちゃわちゃ鳥籠の中を移動し
喜びすぎて過敏な動きになる三葉

外に出すと
「よくぞ早めに出してくれました」
「えらいですよ。飼い主さん。」
というかのように
お鼻にくちばしをこちょこちょしてくれますニコニコ


三葉くんの
ぐーーっと背伸びをして
ぐるんぐるんと頭を使いこなし
💮まぁるい💮円を描く仕草が大好きです。

それを指の上でやって頂くと
足から体重移動が伝わってきて
ひたすら全部可愛い🕊

☘️

お互いの存在が隣にいると嬉しくて

共に寝起きをしてご飯を食べる
おやつあげるともう瞳がニコニコ

放鳥すれば楽しく遊び合い
私がだらけると鼻噛みの刑が待っている

具合が悪ければ心配し合い
お互いの笑顔と声に喜び合う

鼻と嘴でこちょこちょしあい
お互いが大好きなことを笑って確認する

「ずっと一緒に居ようね」
きっとそう思い合えている

大きな幸せの中で
三葉と過ごせています

私の魂が望んでたことは
「この生活だったのかもちょっと不満」と本気で思う。

自分の幸せを数えてみたら
三葉に始まり‥
三葉繋がりの幸せがごろごろ💠

 
三葉さんと
のほほん飼い主による能天気な呟き
今日も読んでくださりありがとうございました

☘️

​三葉のほのぼの暮らし

おーい、豆苗さんだょー

あ!僕の姫ちゃんだ!豆苗が生えてるぞ?

​ワイルドにくらいつき食べる息子

今、ぼくが取ってあげるね!‥ん?うまうまぁ〜!!🤤

​倒れた時、息子の代わりに謝った驚き

「姫ちゃんうちの子がごめんね‥」

​やめられない止まらない♪🦐

豆苗むしゃむしゃ食べてるの見るとテーマ曲が流れてくる

​美味しそうだったから💮花丸!

​前菜の後はディナーの時間です🍽


今日もこれからも

三葉を幸せの中で

守れますように


🕊5月10日から愛鳥週間🕊


☘️🕊☘️