ご飯は​健康への祈り☘️

いつも読んでくれてありがとうございます☘️


​BD200療法食にしてから
明らかに変わったのは嘴と脚の血色。

食べさせる前に感じていたことがあります。
雛の頃より少し色が暗く変わったように感じて
「大人になったからなのか」
「もしかして体調が良くないのか」
答えが出せませんでした。

BD200療法食に変えてから
嘴の色が黄色味を取り戻し輝くようになりました。
これには本当に驚いた。
※4から6gを目安に一日で与えています。


日々食べる食事を健康なものに
変える大切さを学びました。

換羽を無事に始めて終えられるよう
ご飯でサポート出来ますように。

☘️


​今日も元気に飛んでます☘️🕊

​あっという間に芽を出した🌱

大切な​はこべ‥すくすく成長中☘️



​BD200療法食4箱と
セキセイセンシティブが届きました☘️

BD200の餌を切らしてしまい
元の餌に戻した途端
食事摂取量がガクンと落ちました泣き笑い

今までは餌に飛びついてたのに
匂いを確認してしゅんとするのです‥
🕊「僕が食べたいのはこれじゃないもん」と
意思表示されている気がして急いで発注しました不安
遅くてごめんなさい。

すこやかに長生きしてほしい気持ちを
餌にこめたいと思います。

☘️

5日ぶりのBD200のご飯に
もう三葉くんは大興奮

「またこのごはんが食べれられる!!!✨」
「僕これが大好きなの。嬉しい!嬉しい!」

そんな喜びが三葉から伝わってきました。

瞳をキラキラさせながら
餌と私を交互にみたあと
わちゃわちゃわちゃと
はしゃいで甘えてきました。

なんだか最近、瞳が前にもまして
光って見えるようになりました。
生き生きしてます🕊☘️

とても嬉しかったようです☘️ニコニコ

【フォニオパティ】

フォニオパティは今まで
ふりかけのように餌にかけてたけれど‥
下の底に全部落ちてたのが気になってました
🤔

ペットショップの掲示板に正しいあげ方が
書いてあり
実践しました。

「別皿に入れて渡すとよい」
「遊んであげる時に手からあげてみよう」
ふむふむ🤔なるほど💡

食べやすくなった途端、一生懸命ぱくぱく
美味しそうに食べてくれました。
これまた大喜びでした☘️

確実な摂取が望めるよう
食べ方を工夫してあげないとなんだなと
飼い主学びました悲しい

【浅いタイプの餌入れ】

ダイエットを開始した頃
大きい餌入れの時は、量を減らした途端
傍目からも少ないと感じました。
三葉も「え‥」という感じでした🕊

そこの浅い餌入れに変えてから
少ない量は変わらないのに
ボリュームがあるように感じられます。
ほっと一安心です。

先輩飼い主さん達の真似をしてみましたニコニコ🕊
皆さんの知識や情報のシェアのおかげです。
心からありがとうございます。

皆さんのように
読んだ人が勉強になるような書き方は
できないけれど、自分なりにまとめてみました。

三葉の喜んだ瞳を見ると
「学んだことをこの子にしてあげられてよかった」
そう思えます。

三葉の健康にお力添えいただき
ありがとうございます。
今日もこの子は元気です☀️

☘️

​「ボク、コノゴハンガダイスキナノ」

☘️​笑顔でとても喜んでました☘️

※嘴が黄色く輝くようになったのが嬉しい。


医食同源の考え方が好きです。

日々口にする物を健康なものに変えれば
数年後、数十年後の自分の身体は違うから
まるで健康のための貯金のように感じます。
※皆さんも身体、大事になさってくださいね。

三葉の健康への貯金だと思い
毎日、継続していきます☘️

「元気に健やかでいてほしい。」
「ずっと一緒に暮らしていこう。」
という愛鳥へのメッセージのような‥
健康への祈りのように感じます。

三葉と未来の子の為に
このご飯を知ることができて本当によかった。

☘️


​三葉のためにありがとう☘️

今日もこれからも

三葉を幸せの中で

守れますように。


☘️🕊☘️