​仲良く暮らしています☘️

いつも読んでくださりありがとうございます☘️


​お日様が出ている日は長めに放鳥しています
なんと三葉君、大好きなポムでさえ
鳥籠につられて戻らなくなってしまいました。

歯ブラシも最初は効果ありでしたが
最近ぐっと我慢した様子で鳥籠に戻りません。

触りたそうにするけれど
ばっと未練を断ち切り炊飯器の元へ避難。

「僕は鳥籠に戻らないぞ\\\٩(๑`^´๑)۶////」
強い気持ちを感じます。


☘️

三葉に幸せにしてもらってます☘️


​どうしても何しても戻ってもらえず‥
鳥籠の前にいる私の肩や指には何度も
止まりにくるものの‥
不安

「愛する事は自由にさせる事‥」
あきらめて仏の境地の言葉を思い返していると‥
三葉の方から指に飛び乗ってきてくれました。

🕊「しめしめ鳥籠に戻そうとしなくなったぞ」

羽繕いを満遍なくおこなって気持ちが
落ち着いたのでしょう‥
安心して三葉は指の上で眠り出しました。

「ふふふ可愛い。ずっと指に乗せて居たい‥」
ニコニコ🕊
にっこり🕊
大あくび🕊

と見つめていると‥私まで眠り出しました。 こら

うとうとが本格的なすやすやに‥

三葉を乗せてる指も一瞬、脱力して
三葉はびっくり
飛び立ちます
❗️🕊❗️

じーー!んばさばさばさぁ!

その音と反応に
私もびっくり
目が覚めます
‼️ひらめき

「ごめーーーん!三葉!」

逃げてもすぐ旋回して肩に戻ってきてくれる
愛鳥に「だいすき不安」と思ってしまいました。

☘️

○小松菜と豆苗のブーケ
○粟穂入りフォージングトイ&手からおやつ
○春になり長めの放鳥

このトリプル愛情攻撃が三葉の心に届き
ますます懐いてくれている気がします。

笑顔の瞳で見つめ返してきてくれます
🕊「ぼくのこと好きなんだね」と。

🍀
☘️☘️う〜ん幸せ〜よだれ🕊☘️☘️
🍀

自分の身体から、三葉色の光のオーラが
溢れ出たような心持ちになりました✨

春の平和なひとときでありました。

☘️

​歯ブラシと赤粟穂でおびき寄せて

​鳥籠にご帰還してもらってます🫡


今日もこれからも

三葉を幸せの中で

守れますように。


☘️🕊☘️