愛する事は自由にさせること☘️

いつも三葉に会いにきてくれてありがとうございます☘️

ペットを飼うのが10年ぶりです。
三葉は動物を愛する人生に戻してくれた子
だなと感じています。

飼い始めてから‥
三葉に「三葉がだあいすきだょ」   
と口癖のように伝えてきました。

三葉を可愛いと思う瞬間に
最近は、blogで出逢う
皆さんの愛鳥さん達のことも思いだします。

自然と「三葉が」ではなく
「三葉も」可愛いよと思うようになりました。


だから心を込めて
「三葉も大好きょ。あなたも可愛いよ。」と
言葉を贈っています☘️

「なんだか自分に言われてるぞ?」と
気がつきつつも

三葉はきょとんとしています
ニコニコ🕊

話しかけると
嬉しい&安心もするのか次第に
うとうとしだす三葉です☘️🕊

☘️

愛することは相手を自由にすること」
尊敬するbloggerさんの言葉を読んで
むりに構いすぎるよりも
そっと三葉の自由に任せてみました。

するとどうでしょう‥?

たくさんたくさんお部屋を飛んだ後に
休憩スポットに
三葉はある場所を選びました。

☘️


​パパの写真でくつろぎだした


​「こらmitsuha。この鳥をとってくれ」
父にそう言われてる気がして‥
写真を助けようとした瞬間

「あ、自由にさせるんだった」と思い直し
そのまま見守ること数分。

※父の魂が横から見てたら
ぽんと優しく
私の頭を叩いてるはず‥

☘️


父は動物がそんなに好きではないけれど

動物から愛される体質をしてました。

三葉も懐きました!さすが父さん!


三葉さんは、かいかいかいと頭を掻き出した!


ふわっとあんよを持ち上げたと思ったら‥?


白い翼をすさぁっと伸ばした!まだ降りない物申す


うとうとまでしだした!降りる気持ちは微塵もない!


父の写真に乗っている間に
色んな姿を魅せてくれる三葉さん

そわそわしながらも
なんだか面白くてずっと見ていました。

愛する事は自由にさせること
身体は離れていても
心は離さず
見守ろうと思います。

もちろん一緒に
遊ぶ時は全力で遊ぼう☘️
きっとメリハリなんだろうな♪

「三葉との過ごし方」
三葉が喜ぶように工夫していきたいと
想う春の日でした🌸

☘️

ばさばさばさぁっ

お水を飲んでると三葉が飛んできました。
お水を飲みたそうだったので
お水を差し出すと大喜び

「僕の気持ちが伝わった!✨」
嬉しそうな瞳と目が合うと嬉しいですよね。

大切にされてる
僕は愛されてる

そう思ってもらえるような毎日を
三葉に送らせてあげたい。

小松菜買い忘れたから
今日こそ持って帰ってあげよう🥬

☘️

自由にさせてたら‥?

三葉のほうから0距離になるほど近づいてきた!笑


今日もこれからも

三葉を幸せの中で

守れますように。


☘️🕊☘️