ふたつの​不思議な出来事

いつも読んでくれてありがとうございます☘️


3月12日の早朝、眠っていると首のところに
小さいものが体当たりして
こちょこちょしてる感覚がしました。
そしてくすぐったい。

はっと目を覚ますと
部屋の気温が下がっており
急いで鳥籠の中の三葉をみると
少し寒そうにしていました。

「よかった。起きて良かった。」
また温度を調整をして眠りにつきました。

首元にこちょこちょしてきたもの‥
なぜか昔飼ってたキンクマハムスターを
思い出したのです。
名前はまるちゃん。

もしかして明け方の寒さに油断していた私に
魂でまるちゃんが
「飼い主さん!
三葉君がさむそうだよ起きて。」
としてくれたのかな‥と思いました。

不思議な出来事でした。

☘️

そんなわけない‥と
もしかして‥の間に
神様を信じたい私の心がある気がします。

亡くした大切な人や動物たちが
今も私の魂の中にいて
導いてくれているのかも知れません。

私の中に居てくれてるんだね。
どうかずっと居てね。

現れ方が可愛い
まるちゃんでした🐹

私は一生、動物を飼いたいです☘️

☘️



父の写真を6年前からずっと飾っています。
写真の中の優しい笑顔の父
心の中で話しかけます。
もちろん返事は返ってきません。

ただ健康で生きていくことを
父は信じてくれているのだろう‥
そんなふうに感じます。

側には観音様を置いています。
父の大好きだったお姉さんに似ていると
思ったからでした。

なんと三葉君、観音様を
こてんと倒すのが日課のご様子で‥
そのたびに三葉の代わりに謝り
箪笥の中に隠します。


今日も、こてんと倒したので苦笑しつつ‥

「怒らないでくださると思いますが
私からごめんなさい」

「三葉のことを守ってください」

観音様へ心の中で伝えました。

すると、耳元にいた三葉君が
「ダイジョウブダョ」と囁きました。

あんぐりほえー!

三葉は私の心の声が聴こえていたんだろうか‥
セキセイインコの共鳴力に
びっくりたまげた日になりました☘️

☘️

三葉の可愛い瞳と
見つめあっている時間

お互いの瞳と瞳の間に
通じ合ってる「なにか」を感じます。

いっそう仲良しになってゆこうと思います

☘️


​いたずらしちゃだめょ☘️


今日もこれからも

三葉を幸せの中で

守れますように。


純粋無垢な魂

三葉の命を祝福します。


☘️🕊☘️