懐いてくれてる証だけれど☘️

いつも読んでくれてありがとうございます☘️


​ブログを書いていたら、ちみちみちみとあごを
噛んでくれる三葉さん☘️

顔を左に向けると
よちよちついてくる
また右に向けて嘴から逃げると
またよちよち💦ついてくる
それを永遠に繰り返す。

本当は唇を触りたいご様子‥
私にもしや餌をくれようとしてるのかも‥不安

今日、セキセイインコの新米パパが
雛達3羽に餌をあげる動画を一緒に見たからかなぁ‥

「生き延びるよう。強く生きるよう。」
せっせっと餌をあげる
雛を愛する親鳥の姿
人の愛と変わらない気がしました。

☘️

1ヶ月、1ヶ月経つたびに 
新しい行動や成長を 
見せてくれている気がします。

7月で1歳になる三葉さん
このまま健やかに育っておくれ

ポムに恋をして
女の子のようにますます
可愛くなる三葉くんです🕊
※美少女顔の男の子です。

☘️

​別な種類の苺を育ててます☘️


素敵なお知り合いの方が
掃除や整理整頓がとても上手だとお聞きし
「私も頑張ろう‥!」と思いました(*´◒`*)

激落君でゴシゴシと床掃除
途中、暖気のため
鳥籠の温度が上がりすぎてるのに
気がつき放鳥しました🕊

床掃除のために置いていたバケツに
こともあろうに三葉はお尻と
片足をつけてしまいました無気力

舞い降りる場所を完全に間違えた三葉でした🕊☘️

三葉を走って追いかけて
20分ほどかけてお水遊びに誘導
無事に足を2、3回はちゃぷちゃぷできたので
大丈夫だとは思うけれど‥

親友に緊急連絡すると‥
「もとは野生の子なんだから大丈夫」
心に毒だからあんまり心配しすぎるなと
諭されました‥不安ありがと

☘️


​ドンマイです飼い主さん☘️

膝立ちして鳥籠を清掃していると‥
ふぅひと段落、お尻をおろそうと思った瞬間
かかとに三葉が着地

甘えたくて構ってほしかった様子

ひぃ〜不安となりました。

☘️
またある時は、床掃除を終えて
のんびり歩いてると
足元に水色の球の残像が‥三葉だ!

「なぜ歩いて追いかけてくる!なぜだ!」
驚き

「君はセキセイ君だ!飛ぶんだ!」
物申す

必死に励ましました。

左足のスリッパの上に乗ったまま降りてくれない
降ろすと右足のスリッパに乗り出して満足げ
一歩踏み出そうとすると
その一歩の真横に来る。

ひぃ〜不安と、またなりました。
※床が三葉のあんよには冷たすぎて
スリッパで暖をとっていたのかも‥

雑巾掛けしていると
その左右の雑巾の動きに
必死に追いかけてきます。
5分で終わる作業が永遠に終わらない。

放鳥中は掃除しちゃダメですね‥魂が抜ける

☘️

今もブログを書いてると
三葉が「ダイジョウブカイ?」と聞いてきます。

あのね、おまえさん。
それは私が聞きたいよ。

懐いてくれている証だけど
怪我だけはないようにそこのところ
たのむよ三葉君。

心から君が大好きなんだ
三葉さんに降参です看板持ち

☘️

珍しく強く噛んだ後に‥
優しく親指にちゅっと嘴でキスしてくれた三葉
わちゃわちゃと手に甘えてきてくれるのが
くすぐったくて大切で‥可愛らしい。

どうかこの日々が長く長く続きますように
心から祈ります。

☘️

絶対だいじょうぶだょ!

 大好き同士で幸せだなぁ☘️


今日もこれからも

三葉を幸せの中で

守れますように。


三葉は私の「運命の子」です☘️


☘️🕊☘️