三葉☘️元気に飛べました🕊

いつも読んでくれてありがとうございます☘️


大切な方達から応援のメッセージと
労りの言葉を頂きました。
皆さんありがとうございます☘️

まいまいさんに贈り物を頂きました。
換羽で肝機能がフル回転のところに
寒さで今回体調も崩したので
特別療養食や栄養補助食品などの
サプリをたくさん送って頂きました
不安

心がギュッと掴まれたような、ありがとうと
わがままをごめんなさいの気持ちになりました。

☘️

三葉は香りでわかったのか‥パッケージにかぶりついて穴を開けて食べようとしました。
こんなこと初めてです。
初めてのものでかぶりついたのは粟穂以来です。
抵抗なく食べてくれていますにっこり🕊
※療養食とセキセイセンシティブに
かぶりついたです。香り‥?
ハーブが三葉は好きかも‥

頂いたものを食べ切る前に発注して
特別療養食BD200と
セキセイセンシティブから‥
三葉に食べてもらいたいなと思ってます。

マリアアザミも気になる‥

☘️

ありがとうございます☘️

☘️ピンクのセキセイさんに一目惚れしてました

☘️ポムよりピンクちゃんが気になるようです驚き

​心から感謝します☘️


実は​餌を測らずにあげていました無気力
三葉ごめんなさい

体重の10%の餌の量が望ましいけれど
そこに掻き出したり食べこぼす可能性もあるから
少し多めにあげるとよいと勉強しました。
【4gから6g】

三葉は38gなので4gから6gくらいの
餌で良いはずですが‥

8gの餌から徐々に少なくするか
キープするか考えてみます。
※全部は食べないし残すと思われる
🤔

ひよこ電球にたくさん吐き戻す子なので
少し多めに入れておきます😣
※吐いても必要量は摂取してるらしい
🤔

※あくまで!!私個人のやり方です🙇

☘️


餌が大量にあると子育てする環境に適していると
判断して、安心して発情してしまうそうです。
数年後に三葉が辛くならないように
できるだけ肥満予防と発情対策、免疫強化
トリプルで気をつけます‥。


☘️

身体の内側から健康を支える為に
毎日、口にするものをより栄養のあるものへ
自分に唯一できる健康への祈りだなと思いました。

あおいくんとすずめちゃん
こっちゃんへの愛情から
たくさん勉強された知識を教えていただきました。

3羽とまいまいさんの優しさに
心から感謝します☘️

道を照らしてもらった気がしました。
助けてもらいました。

☘️


​回復してきています。元気です☘️


【便検査】

メガバクテリア陰性でしたにっこり
治療生活になるかと身構えてましたが
今回の検査では陰性。

とても丁寧で誠実な先生で
医学書を見せてくれながら
異常がなかったことを教えてくれました。
三葉への仏のような優しい手は
きっと研鑽された手。
心から感謝します🥲

3ヶ月か4ヶ月に一度、継続して
便検査は受けようかな‥と思ってます。
検査費用は1100円でした。

胃腸を助ける薬は10日ほど継続で
状態が回復したら終了になります。

体重をみて痩せてないか
お尻や顔の周りは汚れてないか
ベンの性状は大丈夫か
摂取量も見ながら観察します🫡

心配してくださった皆様
今目の前で三葉は元気にしています。

ご心配おかけしました🙇
三葉に心を配ってくださった優しさに
心からありがとうございます☘️

☘️

今日もこれからも

三葉を幸せの中で

守れますように。


☘️🕊☘️