三葉は無邪気さん☘️

いつも読んでくれてありがとうございます☘️


三葉は最近、嬉しい時に私の指に
つかまったまま
羽ばたきます。
弱から強まで、羽ばたき加減も違います☺️

お部屋に出られた時は、
あまりの嬉しさに
彼は羽をふるふると震わせて‥
お部屋を眺めています。

ポムをかしゃっと鳴らせば
それを合図にロケットのように飛びまわります。

三葉の気持ちよく飛ぶ姿は本当に清々しい。

☘️


​よく見ると頭にちょんまげ☘️



眼鏡をちょいちょい
ちょいちょいのちょいちょい

嘴で👓をこついてくるものですから
みーくんに眼鏡を差し上げると

指に乗る足は離さず
パタパタパタパタ!!!!

大喜びして眼鏡をアスレチックにして遊びます

☘️

今日は無邪気に遊ぶ三葉を
あやしながら‥

化粧ポーチから
若い頃に買った口紅を見つけ
久しぶりにつけてみました

「ほぉほぉ、血色がよくなった」
メガネも外して鏡の自分をみていたら‥
三葉が飛びついてきました。

メガネのフレームに飛び乗ったと思った瞬間
くるんとひっくり返って
宙吊りになる小さな息子の姿が

んぎゃあああああ!!!!

ポーン🕊💦

そこはセキセイインコの三葉君
飛び上がってくれたので無事でした

油断していると‥
すぐさま小さな事件を起こす可愛い三葉

無邪気で可愛いなぁと思った
エピソードでした。


☘️

余談ですが、1年前親友から
「貴女はクアッカワラビーに
似てるって気づいたの!」と
LINEで連絡を送られきて
「ほら!」と写真を見せられたことがあります。

親友いわく
警戒心がないところがそっくり
だそうです。顔も似てるそうです。

親友のその悪意のない無邪気さに
私は喜べばいいのか
怒るべきなのか戸惑い
穏便にありがとうと伝えておきました。
※気になる方は検索してみよぅ!

もう1人の無邪気エピソードでした。

☘️

私はクアッカワラビーだそうです

​お姫様顔の三葉が羨ましいぞ☘️

三葉が「うんうんうん」と頷くように
ポムに向かってご挨拶してたので‥

ポムにも「うんうん」させて
ついでに飼い主もうんうん頷いてみて
遊んでみました。

水色のセキセイさん一羽と
黄色いポムポム扇風機
30代女性ひとり

ひたすら
「うんうんうんうん」
頷くこと30秒

わー!あはははは(*´◒`*)!!🕊

三葉がとにかく可愛らしかった、それに尽きる。
写真でお見せできないことが
残念であります。

「なんでみんなでうんうんなの?」
きょとんと戸惑うお顔が可愛くて

たまりませんでした。

我が家には大きな笑い声が轟きました。

いやぁ‥平和です☘️🕊
ワラビーでもなんでもいいと思う今日この頃
☘️

​愛を叫びたい気持ち

大好き☘️


今日もこれからも

三葉を幸せの中で

守れますように。


☘️🕊☘️