​6年越しの約束が叶い三葉に出逢えた☘️


6年前に1度
鳥を飼うかもしれなかったことがありました。

職場でできたその友人が
セキセイ君を飼っていて
仕事で疲れている私に気がついて
「癒しになるから」と薦めてくれたのです。

その子は心に光のある子でした。
芯から優しいので
自然と周りにいつも人がいる
そんなひとでした。

「ちこちゃんて自分の名前を自分で言うから
もう可愛いんだよ💕」

手にインコを持つジェスチャーまでして
目尻の下がった

満面の笑顔で愛鳥の話をするので‥

根負けした私は
飼いたくなりました
看板持ち

「白」が好きな私は
「出逢えた子が白い子なら飼おうかな」と
探しはじめました。

「白は弱い」と母に止められ
ぷんぷんして意地になって
「弱くなんかない。田舎の迷信だ!😤
絶対白にする😠」と
怒ったのが昨日のことのようです。

☘️


​翼の白を見て一目惚れ☘️

残念ながら施設の仕事を辞めてしまい
彼女との繋がりも無くなってしまいましたが‥

6年後
母が見つけてきてくれたお陰で
セキセイ君が私の元に
やってきました。

「癒しになるから」と薦めてくれた理由を
毎日実感する日々

三葉と仲良くなるたびに
薦めてくれた友達の
優しい心を想います

「6年越しに約束を守れました。
幸せだし癒されているよ」

「疲れてる私に
鳥の可愛さを伝えようとしてくれたんだね
ありがとう」

何年も通れなかった
以前の職場を通りかかった時
心の中でそっと伝えました

「ありがとう
ちこちゃんと
ちこちゃんママのおかげだね」

本当にそう想います

優しい彼女がどうか今も
優しいインコライフを送っていますように。 

あなたがママなら
インコは幸せだ。

☘️


「​白」は純粋に美しいと思う。

人に疲れて
仕事に疲れても
家に帰れば
セキセイ君が居ます

心を潤して癒してくれる存在です

愛溢れるブログ達を読むたびに
こんな優しい飼い主さんに見守られて
幸せなインコちゃん達だなぁと想います

私も優しい飼い主になりたい

「はよぅ、出してくださいな」と
三葉が暴れています。
お相手しなければ‥

先輩達を尊敬して
私も三葉を大切にして暮らしていきます

☘️



今日もこれからも

三葉を幸せの中で

守れますように


☘️🕊☘️