​小さな私の家族

今日、お仕事から帰り
三葉に「ただいま」をしました

可愛い顔が
「だれだろう?飼い主さん?」
ひょっこりのぞいてきます

鳥籠の中でも
私の様子が気になるのか
なるべく近づこうと
追いかけてきます

待ちきれない時はとんとん

「ただいま」をいえて幸せだな
ふとした瞬間、思います。

小さな私の家族

☘️


​大好きなポムとたわむれる三葉


​赤粟穂やイエローフードを
直接手からあげて
それを喜んで食べてる姿をみるのが
好きですニコニコ癒される。

私はセキセイ君にこんなに懐かれたことが
ありませんでした。
驚きつつ喜びも大きいです🗻☀️

栄養補給が終わったら
運動の時間です☘️

私が帰るまで寝てたのでしょう
お外に出してから少し静かでしたが
覚醒してからの三葉は
爆発元気で遊び始めました🕊


☘️


大好きなポムとにこにこの三葉


遊んでるなぁと横目で確認して
餌ボトルから新鮮なご飯に入れ替えていたら
飛んできました

そのまま、すってんころりん
顔から餌ボトルの中へ‥不安
自分の見た光景がいまだに信じられません。

指に飛びついてきて
「ひゃあ、こわかった。」
という目で見つめられ

指にあたるまふまふのお腹を

指に感じながら
「私に似てドジかもしれない不安」と
思ってしまいました。



三葉はとても優しい男の子です

かしゃーとプロペラを回転してるポムに
抱きつく勢いで近づき
わちゃわちゃ面倒をみだすのですが

なぜか必ず方向転換して
私の方にも飛んできてアイコンタクトしてきます

私→ポム→私→ポム→ポム→私
を永遠に繰り返します。

この子は優しい子なので
私が寂しくないように
気を遣ってくれてるのかもしれません
指差し

もし同じ人間だったら
三葉の社交性の高さに
人見知りの私はきっと敵いません。

「ただいま」を言える
小さな小さな家族を養うために
明日からも仕事頑張りますニコニコ

☘️


もう​落ちちゃだめだよ三葉☘️


今日もこれからも

三葉を幸せの中で

守れますように


☘️🕊☘️