​お部屋は僕の庭なんだょ


お部屋の大型の家具を片付けて
窓をながめられるようにしました
ニコニコ
​日向ぼっこを三葉とするためです☘️

家具を片付けると
三葉が飛ぶ時の障害物が減り
大きく羽ばたいて飛べるようになりました🕊




室内飼いのインコさんなので
「直射日光を当てさせるのは目に良くない?」
うーん🤔
 
悩んだ末
カーテン越しに日光浴させることに決定!

小さい穴から日差しの光が差すのを見て
三葉が一生懸命食べようとしていました☘️

雛の頃から食いしん坊さんは変わらない


​食いしん坊将軍!


日光の光を眩しそうに眺めたり
おやつと餌をパクパク食べたら
元気に飛び回っていました

「僕ね。こんなに上手に飛べるんだよぉ。
お願い。
見ててよ飼い主さん🕊☘️」

何度も大きく飛んだあと
必ず肩か頭に不時着してきます🛩

毎回、瞳を覗き込んでくるので
「すごい?」と聞かれてる気持ちになります
ニコニコ

お部屋の中で
三葉の行けないところはもう
ありません
キメてる

🕊☘️「お部屋は三葉の庭」状態です☘️
ニコニコ





​カメラ向けると飛んできます📸


​今日
「三葉のことが大好きよ」
と伝えると

小首をかしげながら
🕊「ミツハノコトガ‥?」
と返事されました

ひらめき!!
喋りかけておいて返事をされると
びっくりしすぎてしまいます
スター

突然、思ってもみない時に
「ダイスキ」も
小人さんの音量で
伝えてきてくれるのです。

毎日が嬉しい驚きです
ニコニコ☘️
ありがとう三葉




サムネイル

三葉のほっぺたの羽を見つけて
なんだかうるっとしました
悲しい


三葉が
幸せになりますように

優しい出逢いが
あることを
心から祈っています

☘️🕊☘️