​三葉を守りたいから


サムネイル

​「君の名は」の三葉も大好きです☘️


ケージを組み立てるとき
反対につけてしまった
左右の扉を今日は直しました🌱

15分くらいの作業で終わるはずが
三葉の襲撃を受け
1時間ほどかかってしまいましたちょっと不満
とても可愛いので無罪です

ひよこ電球を触ってると
めちゃ噛まれました
🕊「ぼくのだょ!」
と怒られました。



外側につけていたひよこ電球を
内側に付け直しました。

朝方のあまりの寒さに悩み
鳥籠内部がすこし狭くなりますが‥
暖かさを優先しました☘️

三葉くん大歓喜でございました
ニコニコ花
雛の頃から、鳥籠の内部につけていたので
そばにあると嬉しいみたい。

花「うぎゃわぁーい!ニコニコ🕊」花
三葉から喜びが爆発していましたニコニコ





小さな小さなインコくん。
とても可愛くて、そしてとてもかよわいです。
「失ったらどうしよう」
毎朝、不安と隣り合わせです。

叔母さんの言葉が蘇ります
「大事にすると永く生きてくれるの」



毎日、自分にできることで、大事に大事に。
それを毎日繰り返す。

不安を抱っこしながら。

失って悲しんでる人がいたら
「虹の橋」を読んでほしい。




鳥グッズ達を水洗いして日光で干したり
風の通り道をしっかり作ったり
毎日、毎朝と毎夕に餌のチェックと水の交換

1番は隣にいること。

もっとほかにもしなきゃいけないこと
あると思うけど
地道に三葉を守っていこうと思います
ニコニコ




幸せなインコと飼い主が

増えますように


みなさんに

優しい出逢いが

訪れますように


☘️🕊☘️