赤粟穂と唐辛子のご褒美


大好きなブロガーさんのブログに
「自分にご褒美をあげましょう」
と書いてありました。

ポンと思いついたのが
鳥用唐辛子でした🌶

「喜んでいる三葉の姿が
ご褒美になるに違いないから」
そう思いましたニコニコ





唐辛子を少量入れると餌箱が唐辛子のいい香り‥
拒否はせず、むしろいつもより
食べっぷりが良かった気がしますニコニコ

1番初めに
人差し指に乗せた唐辛子を
あげると
そのせいなのかなんなのか

すたすたすたすたこらさっさっさのさ!
【早口言葉で言ってみよう!】
と早歩きで歩き回ってましたあんぐり

唐辛子の辛さで
元気になったみたいです☘️
ひーはーだったのかもしれない‥





​うまうま〜よだれ


三葉の大好きな粟穂も嬉しそうに
かぷかぷ食べてましたニコニコ

下に落っこちた餌達は
もれなく近所の雀さん達のご飯になります☘️

この間、外に出ると
餌の周りから逃げ遅れたすずめさんが
慌てて空に飛んで行きました

みんなから一テンポ遅れちゃう姿
とても可愛らしかった

もちろん!
鳥飼いさんブログに載っている
可愛いインコさん達に毎日パワーもらってますニコニコ




サムネイル

みーくんの言葉が解りたいなぁ
聴こうとしてくれるのがきゅんです☘️


サムネイル

皆さんいつも読んでくれてありがとう
本当に寒い日が続くから
ご自愛してね❄️


幸せなインコと飼い主が増えますように


優しい出逢いが

あることを

心から祈っています


☘️🕊☘️