​SnowManの守護神


新しいお城になってからというもの
空気の通り道に気を張るようになりましたちょっと不満

また電気ヒーターの温風が
直接、鳥籠には当たらないように
風の流れに配慮しています指差し

鳥飼い先輩ブログをみて勉強すると

言葉を言えないインコ君達に対して
どれだけ飼い主が「気がついてあげられるか」が
本当に必要なんだなと思いました。


私はどちらかというと
鈍いほうなので真顔
賢い人の真似をします。


尊敬する人の言葉を借ります。
「人の知恵っていうものは、脳にあるから
最も荷物にならない。
そして一生の武器になるようなものなんだよ」

教わったことを一つ一つ
三葉を守る武器にしていきたいと思いますにっこり




昔、子どもと関わる
ボランティアをしていた頃‥

子ども達から
「白くて丸いから満月。」「大福。」
渾身のあだ名をいただきました泣き笑いピュア達め

今でも
その頃のことを懐かしく思いだせる
雪だるまのジュエリーボックスを宝物にしています。



この子に空気の通り道の守護神に
なっていただくことにしましたニコニコ
任せたぞよ!
SnowMan!

ちょうど手がみょーんと
左右に広がってるので
ばっちりなのです☘️



三葉くんがわしわしわしと
羽根の毛繕いをしてるのをそっと

見守っていると‥

わしわし‥ぷちっ
ペイっと嘴で羽を抜く三葉

ふわっふわっと
私の手の中に羽根が
落ちてきました

「わぁー
ひらめきプレゼントだ!🎀
「?🕊」

嬉しくてじんわりしました
ニコニコ☘️🕊




サムネイル

​白い羽はビンに入れます☘️


​おや?視線が‥


隙間から坊やに見守られてました



​飼い主さん、寝なしゃい。


サムネイル

飼い主さんとBeatlesの曲を最近
聴くようになったよ♪


サムネイル

英才教育ざますキメてるなんちゃって☘️


幸せなインコと飼い主が

増えますように


優しい出会いが

ありますように

心から祈っています


☘️🕊☘️