大人しく手に抱っこされてます☘️



​抱っこされながら甘噛みしてくれます☘️




​🌼今日の思い出
話しかけると、じっと理解しようとして聴いてくれている気がします。

横になっていると、心配してなのか顔までとことこ歩いてきてくれます。

「どうしたの?」という感じで、横目で見つめてきてくれました不安🕊

そのあと、静かに寄り添ってくれていました。

【インコは2歳程度の知能がある。人の心を理解して寄り添える。】というネット情報を思い出し、心が温かくなりました。

🌼飼い始めてから
初めの頃、頭の上から撫でようとして、よく驚かせてしまいました。

【本能的に襲われたと感じさせてしまうのかもしれない】と反省しました悲しい

今は、一本指をくちばしの前に見せて
とんとん触れてから「触ってもいい?」と
お伺いをたてるようにしています。

私と三葉の間の、居心地の良い関係のルールを
ゆっくり築いていこうと思います☘️

お部屋の冒険が終わってゆっくり肩に止まってる時、1番触らせてくれます☘️ニコニコ愛

花今日は、手のひらで抱っこしてなでなでしていたら、20分くらい眠そうにしていました。

サムネイル

​いいねやフォロー、優しいコメント
本当にいつもありがとうございます☘️
励みになりますニコニコ🕊