ダイエット、難しい!!!





消費カロリー以下のカロリー摂取と、低糖質。



これ計算して食事作るの大変!!!




我が家はお肉あんまり買わない(長女が硬いの嫌って言う)ので、まずここから見直し。


彼女の硬いの定義が難しいのでめんどくさくてあんまり出さないのだ。



肉食べないと満足度が低い!豆腐じゃ限界があるー!!!


ちなみに豆腐はみんな大好き!




同じ高タンパクだと旦那が圧倒的にマグロ!!!と言ってくるのでフルシカトです。


4人分だと高いよ。お腹にたまらん。





早速ローストビーフを作ったよ。


旦那に


豪華じゃん。どうしたの?


と言われる始末。




しかしこれが娘達に大ヒットだったので、是非レギュラーメンバーにしよう。


牛肉も高い。





とにかくサラダチキン作ってたんだけど、皆が飽きるの。


鍋にぶち込んで放置だったので楽だったんだけどなあ。


ダイエット関係なくよく作ってました。




でもレギュラーで出そう。






豚しゃぶ、油揚げ餃子は試したよ!


油揚げ餃子は長女絶賛だったのでちょっと面倒だけどこれもレギュラー化します。





ダイエッターの皆さんが買っているオートミールをついに購入!!




むかーーーーし買ってあまりのまずさにびっくりした記憶があったんだけど、この年齢になったらそうでもなかった!!



スープに入れて朝ごはん、ヨーグルトに入れて朝ごはんにしてみてます。


これにフルーツ出したり、トマト出したり。





仕事行く日のお昼はだいたい玄米、カップ味噌汁、ゆで卵と、なんかおかずあったりなかったり。





ですかね。





おやつはプロテイン、ミックスナッツ、コーヒー、紅茶、ハイカカオチョコ1枚とか。



おやつ食べ過ぎ?


一気にこれ全部じゃ無いよ。


1日の中で分散してって感じ。


食後のデザート的な。




あとは低糖質ビールに変えたものの、物足りなくて2缶飲んじゃうよね。意味ないね。慣れよう。


もうハイボールとかにしようかなあー



酔っ払っちゃうんだよ、ハイボール。



お酒やめるって考えはありません。キッチンドランカー。







でもね…。


カロリー足りなくて元気出ないぞ!!!




体重はびっくりするぐらいすぐ減ったけど、私が減らしたいのは体脂肪なの!!!



難しいよー