航空自衛隊岐阜基地の航空祭に行ってきました。

自衛隊基地は3つ目

生まれ育った町に落下傘部隊で有名な第一空挺団の習志野駐屯地がありました。

茨城県に住んでいたときには百里基地の航空祭も一度行ったことがあります。

 

ほぼ毎日、戦闘機が飛んでいる各務原市上空ですが、先週くらいから編隊で訓練しているのを見かけておりました。

今日の編隊飛行のための訓練だったんですね。

 

名鉄岐阜駅から電車で会場に向かいます。

日曜日の午前中の名鉄岐阜線なんて普段はガラガラだと思いますが、満員電車。

基地も人・人・人

 

自衛隊マニア、航空マニア、アマチュアカメラマン、家族総出、カップルなど

いろんな人が来られていました。

 

自衛隊関連イベントあるある

MA1着ている率高い。

はい、確認しました。20〜30%くらいいるのでは。

そういう私もですが💦